リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ洲本淡路トーヨー住器(株)

0799-28-0025

お問い合わせ・資料請求

スタッフリレーブログBMI 22

スタッフリレーブログ2番手は、パンチョのちょっと気になる・・・
でもお馴染みの(笑)私が担当です。

久しぶりの投稿なのでブログのやり方を思い出しながら施工事例などもアップしていけたらと思いますが・・・

実は、私事ではありますが最近一念発起の思いでダイエットに挑戦しているのです。
思い起こせば十年前に医師に「このままタバコ吸ってると死にますよ
その一言がきっかけでタバコをやめたのですが・・・


”タバコをやめると太る”

これは、多くの喫煙者が抱える疑問なのですが、見事にその定説に当てはまり
禁煙前67圓世辰紳僚鼎Maxで88圓泙農長してしまったのですく(""0"")>なんてこった!!。
禁煙によるガンのリスクが低くなっても今度は、メタボで生活習慣病のリスクが高くなってはいけないと思いつつも今までダイエットをやったことがありませんでした(^▽^;)
そんな優柔不断な自分に業を煮やした妻の罵声の元励ましの元、只今ダイエット奮闘中なんですが・・・
ネットで、「ダイエット」とググッてみても、食事とか方法とか筋トレとか運動とか・・色々と個人的なやり方はあるとは思いますが、ダイエット初心者の自分が先ず最初にやった事が体重を毎日チェックする事でした。
最近はスマホのアプリも便利なもので「体重」で検索すると色々なアプリがアップされているのですが、その中から

シンプル・ダイエット 〜 記録するだけ!かんたん体重管理 〜

やり方は、至って簡単で日々の体重を入力するだけ。

↑これはダイエットを始めた当初の画像なんですが、理想体重となるBMI22には程遠い感じですね(〃´o`)=3 フゥ

それでも、試行錯誤しながら頑張っていたら・・・

 


↑10月9日現在の記録です。


記録を始めた当初から見事に右下がりで推移しているのが一目でわかりますよね。
自己管理とは無縁の自分がこれといった運動もしないで三食だけの食事でここまで行けた事(※個人的な体験ですが・・・)目標まであと少し頑張ってみようと思っています。

全国のメタボでお悩みのお父様、一緒にがんばってみませんか!?



淡路トーヨー住器のfacebookはコチラからご覧頂けます。

>Posted at 2016年10月11日 08時00分00秒  /  その他  /  淡路トーヨー住器(株)

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。