リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ和歌山小倉ダイワトーヨー住器(株)

073-477-0450

お問い合わせ・資料請求

ダイワ営業マンブログ燕岳登山

ダイワトーヨー住器 営業の佐々木です。

週末に長野県へ登山に行ってきました。
今回は燕岳というアルプスでは割とメジャーな山で、更に今は山シーズンなので
けっこうな人が挑戦していました。

朝6時から登り始め、約4時間で頂上手前の燕山荘へ到着!!
少し体を休めてから一気に頂上へ

道中、頂上付近の名所『イルカ岩』



ほどなく標高2763メートルの山頂へ到着。



この日は地上は36度でものすごく暑かったですが、霧もなく
しばらく山頂から見えるアルプスの景色を楽しんで、また苦しみながら下山しました。
3年前くらいから始めた登山ですが なかなか体力がつきません。笑
来年の剱岳を目標にトレーニングしたいと思います。


下山後は北アルプス美術館でホラーマスク展へ行って帰りました。




日本の堀岡伸弘氏とアメリカのデススタジオが製作したホラーマスクが暗闇に大量に展示されています。
完全に客層がマニアックなのですが、ホラー好きは楽しめますよ。
館長によれば、好評なら第2弾もしたいそうなので皆さん行ってください。笑

>Posted at 2016年08月10日 21時18分44秒  /  その他  /  ダイワトーヨー住器(株)

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。