リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ美郷羽後トーヨー住器(株)

0187-85-3251

お問い合わせ・資料請求

裸の王様がロバの耳だったら!?カマキリって・・・(゚ー゚;A

会社にいると、事務所に虫が迷いこんでくる事は珍しくありません。

今年も、トンボ捕まえたしカブトムシも久しぶりに捕まえたし
・・・あれ、蝶々は捕まえてないなぁ
・・・そういえばイナゴ見かけなかったなぁ。

いつも見かける虫が来ないと、少し寂しい・・かも(笑)

カマキリは見かけなくてもあまり寂しくないんですが
今年は2回目撃しました。

捕獲ではなくて目撃です。

だって、あの細っこい体のドコを掴むの(撮む?)・・って思いません??

いつぞや事務所に侵入した際、なんとか室外に追い立てたものの
なかなか動いてくれなくて困りました。

背後からつんつん突くと...カマキリ..振り返るんですよ!!
まるで「なにすんだよ〜〜(。-`ω´-) 」って文句言ってるみたい!!
思わず「あっ、ゴメンゴメン」と謝りましたが(爆)

虫眼鏡で見なきゃ目だってハッキリわからないのに..
カマキリって..
感情・・あると思います!!


*過去のカマキリ記事*









>Posted at 2016年09月29日 17時00分00秒  /  自然・風景・動植物  /  羽後トーヨー住器(株)

この記事へのコメント現在のコメント数:1 件

シャーッ!

つなまよさん、お久しぶりです。お元気でしたか?

カマキリの感情は・・・「怒り」って感じがします。
あのカマをふりかざして、シャーッ!って威嚇するのなんか
小さいながらもあっぱれだと思います。

わが社によく出没するのは、カニです。
時々ハチ、鳥・・・。
他に楽しい所がいっぱいあるだろうにねぇ。。。

2016年10月01日 09時30分05秒    /  タモちゃん

Re:シャーッ!

>タモちゃんさん
 遅くなってゴメンナサイ(´・ω・`)

カマキリって、小さいのに凄みのある虫よね。
あれが数倍大きかったらと思うと・・ちょっと怖いです。

そちらの会社は..楽しそうですね^^
カニが出没するなんて、なかなかないです。
海のカニ?サワガニ?
そういえば、うちのお風呂場にカニが出現したこともありましたっけ。
なんで?どうして?ってホント思います。
度胸試しなんでしょうかねぇ(゚ー゚;A

2016年10月04日 13時11分56秒    /  つなまよ

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。