リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ美郷羽後トーヨー住器(株)

0187-85-3251

お問い合わせ・資料請求

裸の王様がロバの耳だったら!?低気圧

明日から12月....今年もあとひと月を残すばかりとなりました。

積雪は今のところ無いものの、この時期は外の工事が多くなるので
いつも以上に天気予報のチェックに余念がありません。

来週は3日連続雪のマーク....
私が根雪の基準としている12月8日頃...
融けないで根雪になりそうです^^;


さて、明後日は荒れるようで
のマークが!!!!
他の予報では特に暴風雪と表示(表記)されないところもありまして

『大げさに言ってるんじゃないの〜』って感じなんですが
低気圧が急速に発達して
爆弾低気圧になるとか..
念の為に注意はしておきましょう。



今年は低気圧に少し敏感になった年でした。

と言うのも、数年前から過度のストレスからくる
喉のあたりの不快感と息苦しさを感じているのですが
今年はいつもより余計に苦しくて、夜中に目が覚めることもしばしば。


実際に思い当たるようなストレスもありましたので
この不快な症状が少しでも和らぐのをただ待っていました。

ある日も息苦しさで目が覚め、どうにも喉の調子がよくないので
かかりつけの耳鼻科で訴えると・・・


低気圧 のせいだったようです。

上手く説明できないのですが
気圧の変化で気管や喉にアレルギーのような症状が現れるとの事。
言われてみれば具合の悪い日は
大抵台風やら低気圧がひっきりなしに通って行ったっけ〜(ー’‘ー;)

低気圧がやってくる時は、健康な人でもいつもより調子が良くない..
なんて聞きますし・・・。

現在は、薬が効いて息苦しはほぼ感じなくなりましたが

早く薬やめたいよ〜〜(叫)




少し前の気圧配置図。



これを見た瞬間、ちょっとビビりました(笑)





>Posted at 2016年11月30日 16時00分00秒  /  喜怒哀楽&ケセラセラ  /  羽後トーヨー住器(株)

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。