リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ筑紫筑紫トーヨー住器(株)

0120-666-948

お問い合わせ・資料請求

筑紫トーヨーの日常♪国宝松江城大天守 徳田新之助のお城の写真

おはようさんでござる!徳田新之助でござるぞ!!城好きのわらべ(小学生ともいう)にであった。まだまだ、余も負けてはおらんぞ。

国宝松江城大天守

平成27年に国宝に指定された松江城の大天守。慶長期(江戸初期)に建造されたことが証明されて重要文化財から国宝に繰り上げられて指定された。築城主は堀江吉晴殿。織田、豊臣期の重臣でいくさ上手で知られる人物じゃ。写真は大天守にのる鯱、現存12天守の中で最も大きいのだそうだ。

40年ほど前に発売された古い眼鏡筒(レンズともいう)を持ち出して撮影してみたら結構よく写った。


>Posted at 2016年08月26日 19時00分00秒  /  城日記  /  筑紫トーヨー住器(株)

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。