リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ筑紫筑紫トーヨー住器(株)

0120-666-948

お問い合わせ・資料請求

筑紫トーヨーの日常♪スズメバチ

営業のくるくるです。

最近うちの小屋の壁を覆っているツタのような植物(何て言う名前か知りません)
にスズメバチが寄ってきていて、気が付いて数えてみると7〜10匹ほど居ました。

その植物の花に寄ってきているので蜜かなんかを取りに来てると思うのですが
その小屋には自転車等がありよく出入りするので、なんとか駆除しなければと
思い、ネットで見てみるとペットボトルで作るスズメバチ捕獲罠というものが有りました。

早速、身近にある材料で作ってみました。ネットに書いてある通りに
酢、酒、砂糖を混ぜて、ペットボトルに入れ、入り口をカッターで切って出来上がり!





小さくて見にくいですが、敵が真ん中あたりに写っています。




とりあえずいなくなったところで設置!

1時間…2時間…3時間………半日…


見向きもしません!!!!


結局、撤収し、スズメバチが一匹ずつになったところで、虫取り網で
「ヒット&アウェイ」!!

合計6匹の敵をやっつけました!

翌日、剪定はさみで花のようなものをカットし、それから敵は現れていません。

 

>Posted at 2016年10月12日 21時29分44秒  /  その他  /  筑紫トーヨー住器(株)

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。