リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ千曲更埴トーヨー住器(株)

026-273-1370

お問い合わせ・資料請求

ぶろぐ夏休みも終わりそうです☆


 早いもので、リオオリンピックも終わり、夏の高校甲子園野球大会も終わり・・・
 今週24日(水)で、ようやく夏休みも終わります。
 
 夏休みは、自由研究、ポスター、新聞作り、図工の作品等・・・と手のかかる
 宿題も多く、休日は親もボケッとしてられません。

 我が家の夏休みの努力の結晶作品をちょこっとお見せします。

 

 
 課題 「木や枝を使っての木工クラフト」

 父と娘で皆上山まで、のこぎり持参で行って材料から集めました。
 ここだけの話・・・父の作品かな・・・
 「ペン立て」?と言ってました。
 

 
 

信濃毎日新聞で企画している、こども新聞の作品です。
小3なので、一人じゃできず、私が手をかしました。
二人で、ケンカしたり、イライラしたり頑張りました〜。



 



小6の娘は、防犯ポスター、自由研究、作文4枚とかなりの量が
あったようですが、ようやく1人でできるようになりました。



 

20(土)は、娘がNHK合唱の小学校県大会に出場したので、聞いてきました。
録音、写真は禁止なのでありませんが・・・
夏休み、毎日暑い中での練習も大変でしたが、頑張りました。
北信越は、行かれませんでしたが、27(土)にテレビで、バッチリ放映される
 ので、良かったら見てください。
どの学校も、素晴らしかったです♪

気付くと、お盆も終り、夏休みも終り、8月も終りそうです・・・
ちょっと寂しい気もしますが。。。
暑さも少し和らいでくれるといいですね・・・




 

>Posted at 2016年08月22日 10時06分38秒  /  その他  /  更埴トーヨー住器(株)