リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ千曲更埴トーヨー住器(株)

026-273-1370

お問い合わせ・資料請求

ぶろぐ「松代焼体験」

小学6年生の卒業記念として、松代焼体験に子供達と行ってきました。
子供も私も、初めての体験だったので、上手くできるか・・・心配でした。





まずは、工場見学をして説明を受けました。




これで、形にするのが難しいんですよね〜・・・
ツルツル、ヌルヌル何とも言えない感じです。
友達とやっていると、何だか楽しい〜。自分にも、こんな時期が
あったな・・・と羨ましくなりました。
     
       




  


 娘がつくった作品です。どの子も、初めての体験なのに結構
 上手です(*^_^*)

  
 




 私が、つくった作品です。
 ご飯茶碗になる予定です。
 これで、焼いたらどうなるのかが・・・お楽しみ〜(*^。^*)
 また、完成したらご報告します。
 うまく焼けますように・・・
 6年生は、毎月卒業に向けて色んな行事があり、慌ただしいですね。
 あっという間に、3月を迎えそうで、楽しみやら、寂しいやら。。。
 
 

>Posted at 2016年09月14日 10時55分20秒  /  その他  /  更埴トーヨー住器(株)