リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ福井中央宮崎トーヨー住器(株)

0776-21-8475

お問い合わせ・資料請求

宮崎トーヨー住器チームラボアイランド

小松市で開催されていたイベント
 
チームラボにはずっと興味が有って、やっと行けました!!!!
 
チームラボってなんぞや?、、、
 
 
デジタルアートやサイエンスを楽しく学ぶ等
 
モノづくり集団ですかねww
 
 
私がテレビ見て興味を示していたのんが、
 
自分で描いた絵が、動くっていうシステム☆彡
 
実際に、幼児に紛れて、やって来ましたよwwwww
 

 
お試ししたのは「デジタル水族館」

 決められた枠内に
 

 好きなように書く
 
 スキャニングすると
 


 
水槽仕立ての大型スクリーンで泳ぎだします〜〜〜(^^♪
 


 
しかも、ゆらゆらと揺れるんですよ((´∀`*))ァハハ
 
実際泳いでるように。そこがすごいトコ!!! よりリアルな動き。
 
その他に、自動車なら道路を走り、UFOなら空を飛ぶのが
 
投影されます。平面で書いただけなのに、車やUFOなら
 
360度の角度を見せて走るので、臨場感に溢れていてワクワクします。
 

 
 
 


 
これはデジタルカラーボールとでも云うべきか。
 
触ると色が変化していき、楽しいww
 
 
 
これは有名な作品
 
同じ積み木と積み木の間に道が出来る
 

 

列車や車、飛行機が実際走り出すので、
 
事故回避の工夫や、アイデアがどんどん広がるでしょうね!!!
 
(ま、子供のすることだから、その逆ww絶対事故らせるww)
 


【デジタルけんけんぱ】
 
昔は道路に、石で書いて遊んだ「けんけんぱ」も進化
 
この配置は、自分で決める事が出来るんです。
 
対戦型「けんけんぱ」や加点式「けんけんぱ」など
 
遊びの幅がより、グレードアップしそうです!!!
 
チームラボアイランドは企画展でしたが、その他常設でも
 
楽しめる施設です。
 

 
私もやりたかった、、、 ボルダリングww
 


 


 
遊びを通して、科学に触れる事が出来る施設です。
 
子供達の理科離れに警鐘が有りましたが、
 
興味を持つには持って来いの施設ですよ!!!


公式サイト: サイエンスヒルズこまつ

>Posted at 2016年08月29日 14時00分00秒  /  地域再発見  /  宮崎トーヨー住器(株)

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。