リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ福井中央宮崎トーヨー住器(株)

0776-21-8475

お問い合わせ・資料請求

宮崎トーヨー住器こまつの杜

サイエンズヒルズに隣接している施設【こまつの杜】
 

 
遠目にも際立って目立つ重機に魅かれ散策〜(^^♪
 


 

 
世界最大級大型トラック930Eだそーです!!!


 
 
あまり大きさが伝わらず、申し訳ないww
 
しかも、このトラック無人工エエェェ(´д`)ェェエエ工
 
アメリカ、オーストラリア、中国など広大な地域で鉱産現場で大活躍中!!!
 
その重機を、ここ小松を拠点に
 
作ったり〜、売ったり〜、メンテナンスしたり〜
 
事業展開してるグローバル企業なんですね☆彡
 

 


 
創立1921年(大正10年) あと5年もすれば100周年!!!
 
ここから初まったと、貴重な建機が屋外に展示されてました。
 

 
戦時中は、福井の松浦機械製作所と提携して
 
戦車なども作っていたそうです。
 
 
 
いまはどうなんですかね、、?油圧ショベルなんかは
 
松浦機械製作所の油圧システムとは別口ですかね(;^ω^)
 
そこまでわかんない。ごめんなさい。
 
 
うちの父は建設作業員だったんですが、小さい頃
 
現場に連れて行って貰って、ショベルカーやタンプに
 
乗せてもらってワクワクした事思い出しました((´∀`*))ァハハ
 
 
そんな体験がアチコチで出来る施設(〃艸〃)ムフッ 
 
様々なイベントも開催されているオススメスポットで〜〜っす。
 
 
公式サイト: #KOMATSU   , #こまつの杜 , #Matsuura
 
 

>Posted at 2016年08月30日 11時00分00秒  /  地域再発見  /  宮崎トーヨー住器(株)

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。