リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ福井中央宮崎トーヨー住器(株)

0776-21-8475

お問い合わせ・資料請求

宮崎トーヨー住器つんた!

「買ってしまった」
 
「食べてしまった」
 
過去形を、福井弁で云うと
 
「買っつんた」
 
「食べつんた」
 
 
「飲んでしまった」等は
 
「飲んづんた」濁音になります。
 
 
つんた、、、、
 
つんた、、、、
 
なんか、楽しい気分になってきます(^^♪
 
踊りたくなって来ます。
 
好きな福井弁のひとつですww
 
 
コールセンターや受発注センターなどに問い合わせする時の電話で、
 
福井弁のイントネーションは酷いですけど、単語は標準語使ってますよ。
 
 
例えば、キャンセルをガチ福井弁でお願いすると、、、、
 
「あのぉ、しもつんて。まちごて頼んづんたんやがのぉ(T-T*)ウウウ 」

(申し訳ありませんが失敗しました。間違えて発注してしまいました。)
 
「なしに、しとっけの(T-T*)ウウウ 」
 
(キャンセルお願いします)
 
 
「なしならんと、しもてまうんにゃって!!頼むざ!!」
 
(キャンセルできないと、ペナルティ処分です。お願いします!!)
 
 
こんな感じ(n*´ω`*n) 福井弁お聞きになりたい方は
 
ご一報ください☆彡wwww
 

>Posted at 2016年09月30日 11時00分00秒  /  地域再発見  /  宮崎トーヨー住器(株)

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。