リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ福井中央宮崎トーヨー住器(株)

0776-21-8475

お問い合わせ・資料請求

ぼやく事務員T天高く馬肥える秋

すごいほのぼのとした、爽やかな情景を思う浮かべたり、
 
馬が肥えるんやから、私も肥えて仕方ないって、
 
ダイエット出来ない言い訳にしたり、しますけどwww
 
 
本来の意味合いは、ちょっと違うようです。
 
 
中国北部の農民たちは、秋口になると警戒するんですって。
 
なんでかってと、冬前に食料が少なくなるモンゴル人が
 
収穫物を強奪に来たそうで、、、(;´Д`A ```
 
牧草が豊富な夏に、よく食べてよく育った馬に乗って来るらしくて。
 
「やっべ、肥えた馬乗って強奪来るしー(;´Д`A ```気を付けよ」
 
みたいな、警戒だったそうですよ((´∀`*))ァハハ
 
 
台風が又、近づいてきて、今週は荒れた空模様が予想されます。
 
充分に気を付けて下さいね☆彡
 
それでは、今週も宜しくお願いします(^^♪
 

 
昨日は暑いくらいでしたね(;´∀`) 

>Posted at 2016年10月03日 10時00分00秒  /  のんびり独り言  /  宮崎トーヨー住器(株)

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。