リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ福井中央宮崎トーヨー住器(株)

0776-21-8475

お問い合わせ・資料請求

宮崎トーヨー住器新高(にいたか)

梨の品種です。
 
毎年買いに行っている、イナバさんに教えて頂きました。
 
8月下旬から幸水(こうすい)の出荷が始まります。
 
瑞々しくサクッとした食感、少し酸味のある幸水。
 
女性に人気だそうです(^^♪ 
 
 
9月中旬からは豊水(ほうすい)
 
甘みが強くて、柔らかい食感。
 
幅広い世代に人気の品種だそうです。
 
 
豊水の終わりかけに、秋月(あきづき)と云う
 
品種が最近、注目されているそうです。
 
豊水寄りのいいトコ取りな食感、味だそうで
 
来年には、もっと美味しくなるだろうとオススメしてくださいました。
 
9月の20日ごろ来てってwww
 
 
今回、売られていたのは、新高(にいたか)
 
10月上旬〜下旬まで出荷するそうです。
 
母が新潟出身、父が高知県出身の配合種だそうで、
 
そこからきた「新高」とも思いきや、違うそうですwwwww
 

 
幸水×豊水のいいトコ取りの挙句、大ぶりな身になり
 
日持ちもすると云う、優れもの☆彡
 
確かに甘みは豊水寄り。でも、瑞々しい食感は幸水寄り、
 
7個+キズモノ2個。1000円でお買い上げ(^^♪
 
  

 
さあ、帰ろうとすると、さらっと告知ww
 
11月にはリンゴも出荷するし、その後には
 
お正月に食べる「新雪(しんせつ)」と云う梨も出荷するんですって!!!
 
 
お正月に梨?! まだまだ、知らないことが有り驚くばかりです!!!!
 
場所的には、、、 「福井県坂井市三国町加戸59-24」
 
ほったて小屋が目印です((´∀`*))ァハハ 

ドライブがてらに、是非、お立ち寄りください(^^♪
 
参考リンク: 梨の品種 、 新雪梨
 
 

>Posted at 2016年10月08日 11時00分00秒  /  地域再発見  /  宮崎トーヨー住器(株)

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。