リクシルフランチャイズチェーン マドリエ

マドリエ福井中央宮崎トーヨー住器(株)

0776-21-8475

お問い合わせ・資料請求

宮崎トーヨー住器聖地巡礼津山編1

毎朝お決まりのマントラ唱えながら、覚醒後イチバンに塩風呂入浴
 
しお?勿論自宅から持参しましたよ。
 
ジーンズ、くつ、靴下以外は、全部新品。(勿論下着も♡)
 
いよいよ、、、津山だ、、、
 
カーテンを開け、ドレッサーに向かい身支度。
 
あ、、、エコカラットだ(笑)
 

 

 
格安、喫煙ルームしか空きがなかったので渋々でしたが
 
タバコ臭がなく快適に過ごせましたよ( ´∀` )
 
 
この日のレンタカーはネット予約済み。ほんま世の中便利。
 
岡山から院庄まで高速でビューーーーン→→→
 

 
どんどん近づく「津山」の文字
 

 
院庄を降りると、、、
 

 
ドォォォォォォォォンンンン!!!!
 
はい。左折して、泣きました(笑)
 
178号線だったら、もっとオモロだったねって思いながら、
 
聖地到達!!!!!!!!!
 
見るものすべてが、キラキラしてる。
 
空は曇りだし、盆地やから蒸し蒸しなんだけどね(笑)
 
ウエストランド(西)から、鶴山通りを目指すんです。
 

 
津山城が見えたら、左折。
 

 

 
津山城の隣は、ちょうど一週間前にB'z凱旋liveが行われた「津山市文化センター」
 
ちなみに右折すれば、津山駅方面。
 
駅を目指して、左折すれば、川崎方面。あたしの中で、どんどん地図が
 
景色と一致していきます。
 

 
旧ノースランド(北)本屋とダイソーに変わってました。
 


反対側にマルイが有る「ノースランド(北)」なってました。
 
この辺りが、上河原です( ´∀` )
 
鏡野町の横野の滝を目指すのですが、折角鏡野町に行くとの事で
 
お墓参りがしたいと、お供え物など購入しに降りたんですが、、、
 
 
ア・・・アヅイ・・・・
 
湿気ムンムンのおもーーい、暑さ(◎_◎;)<うへぇぇぇぇ
 
小京都も言われる津山市の由縁を肌に感じました(◎_◎;)<冬は雪降るし寒い
 
 
ちょうど桃が季節で、あまりの高価さにビックリ!!!!
 
1個が500円とか、平気に売ってる(笑)
 
地元の方がなかなか、手に・口に出来ないのはどこも一緒ね(;^_^A
 
割とお手頃価格の桃を手土産に、ご仏前には大好物だったと云う
 
おみかんを添え、お墓参りも終了。鏡野町が、こりゃまた、、、
 
 
まぁ〜、、、のどかでビックリ(笑)
 

 
第一村人発見!!が、まさに親類の方で、一同・二度三度びっくり(笑)
 
ご先祖様に導かれたのかも知れませんね。
 
あ!安心してください!!タナカもらい泣きしましたよ(笑)
 
 
道中、本山と云う「高野山真言宗:円通寺」さんも発見。
 
先日も「塔婆(とうば)」(※)を立て供養して下さったとか。
 
御朱印貰いたかったけど、こちらも断念。また次の、目標☆彡
 
※塔婆(とうば)、卒塔婆(そとば)
 
私が信仰している浄土真宗では、塔婆を用いないのでちょっと新鮮でした。
 
 
今から行けばちょうどお昼時、って事で「横野の滝」目指します。
 
しかし、さっきからすれ違う車もなきゃ、人も歩いていない、、、。
 
ウチヨリ、イナカだwwwwwwwwwwwwwww
 
参考サイト: おかやま旅ネット
 
つづく☆彡
 

>Posted at 2017年08月08日 11時00分00秒  /  デビュー大作戦  /  宮崎トーヨー住器(株)

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。