リクシルフランチャイズチェーン マドリエ

マドリエ福井中央宮崎トーヨー住器(株)

0776-21-8475

お問い合わせ・資料請求

宮崎トーヨー住器聖地巡礼津山編3

下山すれば、いよいよ本気で津山市内観光スタート☆彡
 
イナケショに行くには、鶴山通り(かくざんどおり)を南下するんですが、
 
途中途中、気になる場所があるんですよね。例えば、、、、
 

 
津山高校(略して:つこう)旧校舎側
 
市内屈指の進学校。稲葉さんはここの理数科卒です。
 
文系に思われてますが、数学の教員免許持ってます。
 
あの人が数学教師なら、間違いなく成績が上がったね☆彡
 

 
現在は中高一貫のようです。
 

 
メチャクチャ頭良いのだけは分かる( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
 
まあ、稲葉さんの卒アル見た事あるけどお世辞にも、、、なんだけど。
 
その悔しさを晴らす為に、7/22凱旋LIVE行ったんだもんね。スゴイ(拍手)
 
どれだけ有名になって、ビックになっても「夢」を叶えようとする
 
稲葉さんが、やっぱり好きーーーーーー♡
 

 
津校のすぐ近くにある「鶴山八幡宮(つるやまはちまんぐう)」
 
勉強の合間に来たかな、、、(笑)
 

 
厳かな本殿は、国指定重要文化財だそうです。
 
近くには、津山市北小学校が有るので児童君たちが
 
写生に来ているかもだね♡其の頃の君に逢いたい(笑)

また鶴山通りに戻り南下。橋を越えれば津山駅。橋の手前で左折。

川を挟んで右手に、作陽高校が見えて来ます。
 

 
サッカーや柔道、そしてオダギリジョー君の通っていた高校で有名。
 
新校舎は、元音大だった校舎を利用しているようです。
 
防音設備が完璧な校舎を壊すのには膨大な費用が掛かるそうで、、、
 
苦肉の策、再利用だと後ほど行った居酒屋さんの雑談で聞きましたww
 
ここから数分走れば、イナケショ(^^♪
 

 
画像(再)ww
 
店内は撮影OKなんだけどSNS投稿はご遠慮くださいなので割愛。
 
ほんまお見せできないのが残念。もう、足を運ぶしかないでしょう(笑)
 

 
左イナママン♡右タナカ
 
イナママンとは、ガッツリ掴んで貰ってかなりの密着度で
 
「はい、ビーズ♡」
 
もう嬉しくて嬉しくて、涙涙でお別れして。また北上して、、、
 


稲葉さんのお兄さんが経営されてる「くらや」さんへ足を運びます。

実は♡嬉しいサプライズで、凱旋LIVEでコラボで作ったウチワ頂いたんです。
 
イナママンに(n*´ω`*n)(≧∇≦)でね。「くらやサン行った?」聞かれ
 
「今から行くんですよ!!」応えたらね。
 
「紫、もらってき〜( ´∀` )」って、、、、、はい。また。(´;ω;`)ウゥゥ泣く。

今日来た甲斐が有り過ぎ(´;ω;`)ウゥゥ
 
 
くらやサンでは銘菓を購入して、声のトーンも静かに
 
スタンプとウチワを頂きました。マナーは守りましょう( ´∀` )
 
 
 
「いちま」は昔ながらの有名菓子です。
 
ブッセの中に餡子が入ってる、和洋折衷系ですね。
 
この時期目にも涼しく、美しい生菓子も並んでましたが、
 
日持ちがしなくて断念。でも、行って良かった♡
 
津山駅周辺のホテルにチェックイン後。
 
銀天商店街をブラブラ。〆に「津山城」

 
天守閣は無いのですが、高く高く積み上げられた
 
石垣がとにかくご立派。それだけ高低差も有る有ると言う事なので、
 
行く際は、サンダルはやめましょうww
 

 
中腹あたりで津山市文化センターが見えます。
 
凱旋LIVEのアンコールは、外におったファンの為に
 
聞こえるように、窓全開にして歌ったそうです。
 
本当に、優しい。干渉浸っていたら、通り雨。
 
 
蒸し暑く、足も痛かったあたしには恵みの雨。
 

 
頂上に到達すれば、光芒に祝福され、もう、、、また、、、
 
泣いたよ(´;ω;`)ウゥゥ
 
津山市内を一望できる「津山城」くれぐれも、観光は履きなれた靴で
 
散策してくださいね(ノ´∀`*) アハハハハハハ、、、
 

岡山県第3の都市、津山市へ遊びに行こう!!!
 
公式サイト: 津山市
 
抜粋ページ: 稲葉浩志さん想い出ロード

>Posted at 2017年08月10日 11時00分00秒  /  デビュー大作戦  /  宮崎トーヨー住器(株)

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。