リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ豊橋北森建トーヨー住器(株)

0532-63-3158

お問い合わせ・資料請求

気ままなブログ☆★ご注意を(>_<)☆★

暑いですね。。。
体調も崩しやすいです・・・
晴れてると思ったら突然雨雲が出てきて雨が降ったり。
変なお天気が続いています。
台風10号も変な動きしてますしね。

皆様、体調にはお気を付けくださいね。


さて先日、夜の9時ごろに携帯が鳴りました。

登録のない番号でしたが、出てみると。。。

私: 『はい?』

男性: 『郵便のものですが、代金引換のお荷物があるんですけど。』

男性: 『今からではマズイですよね?』

最近、代引きの商品なんて注文したっけ???と不思議に思って

私: 『どこからの荷物ですか?』

男性: 『えーと、たか、たかわ?』 『アクセサリーです』

私: 『アクセサリー?』 『代引き金額はおいくらですか?』

男性: 『・・・・・』

私: 『今日はもうマズイですね・・・』

男性: 『そうですか、ではまた』


何か怪しい〜〜(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

〆廼畴磴ななんてしていない。
∩蠎蠅睫松茲蕕此△海舛蕕量樵阿皸貪戮盡世錣覆
6盂曚盧構仗佑發ちんと伝えてこない
ぢ絨きなら事前に(夜9時前)連絡がある

絶対怪しいーーーー(・_・;)

早速、郵便局に 荷物が存在するか? 携帯番号が分かっていたので局の人の番号なのか?を問合せ・確認しました。

郵便局からの返事は、携帯番号は該当者はいない。荷物も一切届いていない。

との事でした。 


再度連絡があったわけでもなく。。。

ほんと何だったんだろう?

でも危険な匂いがする・・・(^_^;)

こういった報告はまだ出てはないけれど、最近1件同じような問い合わせがあったそう。

  

いつ何時こういうことが起こるか分かりませんね。

今は手口も様々です。

すぐにその場で対処しようとぜず、必ず確認してから、慎重に・・・☆

皆様もお気を付け下さいね(^_^)










 

>Posted at 2016年08月26日 14時57分42秒  /  その他  /  森建トーヨー住器(株)

この記事へのコメント現在のコメント数:1 件

え?

お疲れ様です。 

こんな 電話来るんですね! 
ビックリ。 
会社にも色々怪しい電話は来ますけど(^_^;) 
これはヤバイやつですよね。

電話番号を どこで手に入れたかも気になるし
来てたらどうなってたか 考えると色々怖いですね。 
私も気を付けます。

2016年08月29日 11時10分47秒    /  まいちゃん

Re:え?

まいちゃん、お疲れ様です。

初めてこんな詐欺らしき電話がきたんです(@_@;)
我が家は子ども達はまだ自分でネットショッピングできる年齢ではないから、あとは旦那さん?! と聞いてみました…若干不穏な空気が流れましたが(笑)
そんな事実はありませんでした(^_^)

ほんと怖いですよね…。携帯番号をなぜ知っていたのか?と、代引きって事はOKしてたら家まで来たのかも?と思うとゾッとしました。
でも私、その時は納得できなくて携帯きった直後にしつこく5回くらいかけ直しちゃって(^_^;)
一回も出ず、しまいにはプチッと切られました。

最近色んな手口でくるので怖いですね。
でも確かに代引きでポチッとすることもあったなーと。
まいちゃんもお気を付けください☆

2016年08月29日 14時47分47秒    /  モリコ

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。