リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ豊橋北森建トーヨー住器(株)

0532-63-3158

お問い合わせ・資料請求

気ままなブログ☆★流行りにのって☆★

寒さが段々と厳しくなってきました。
豊橋市は感染性胃腸炎とインフルエンザが流行り出しているようです。。。
皆様、お気を付け下さいね。


・・・と書きつつ

我が家も早速その流行りにのり、胃腸炎になりました。

妹ちゃんがなり→お兄ちゃん でストップー。

親は感染せずにすみましたが、軽いお腹の不調と胃のムカムカはありましたが(^_^;)

次亜塩素酸ナトリウム系の消毒液が良いとの事でそれで常に色んなところ(トイレやドアノブなど)を除菌していました。

手洗い洗剤も、わざわざ自動で泡が出てくるタイプを購入。


贅沢ですが(笑) これとっても便利です♪

子ども達がかかっている間、手洗いばっかりして保湿を怠っていたら見事にガッサガサに手荒れしてしまいました(泣)

マスク・手袋・消毒液とこの手洗いでなんとか乗り切り、子ども達も回復し元気になりました。

胃腸風邪はこれ!というお薬がないので、菌を出して回復を待つ方法のようです。

胃腸風邪のあいだ、ほとんど“おうどん”ばかりを食べていた我が家。。。(^_^;)


皆様も“手洗い・うがい”で気を付けて下さいね。

そしてお大事にしてください☆





>Posted at 2016年11月28日 14時39分43秒  /  その他  /  森建トーヨー住器(株)

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。