リクシルフランチャイズチェーン マドリエ

マドリエ新潟中央金桝トーヨー住器(株)

025-245-4361

お問い合わせ・資料請求

営業ブログ研修旅行

先日、九州に研修旅行に行って来ました。
長崎の軍艦島クルーズの写真です。                                              

内海でなく、外海の為、片道3〜40分位かかるのですが、乗った船はかなり小型の船で、
波の影響でかなり揺れが大きく、大丈夫かな? と話していたのですが、無事上陸する
事ができました。(波が高いと上陸しないでそのまま帰る場合もあるそうです)


上の写真の中央の黒っぽい建物は、日本最古の鉄筋コンクリートの建物です。
100年前に地上7階、地下1階の建物って凄いですね。
軍艦島は、石炭を掘るために作られた島で、当時の生活、状況の説明を聞く事が出来、
大変興味深かったです。

翌日は、学問の神様、大宰府天満宮に参拝しました。
ご利益があるといいですが ・・・


旅行の楽しみの1つに、食事は必ず入りますが、九州の〆はやはりとんこつラーメンでした。



みなさんも機会があったら行ってみて下さい。 

 

>Posted at 2017年07月15日 17時11分49秒  /  仕事  /  金桝トーヨー住器(株)

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。