リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ郡山清野トーヨー住器(株)

0120-88-4534

お問い合わせ・資料請求

なぁさんのブログ芋と言えば〜

さつまいもが美味しい季節になりましね〜(^^)
コンビニでも、安納芋のケーキや紫いものアイス等々・・・




甘い誘惑に負けそうな日々を送ってます(笑)

そう言えば、芋で思い出したのですが、こっちではジャガイモを「かんぷら」と言ったりします。
方言なのは、知っているのですが昔、怒られるときに「この!かんぷら野郎!!」って言われたのを思い出し、いも野郎って何だ(-_-;)と時々思いだし笑えてきます(笑)


オチの無い、なぁさんのひとり言でした〜(^^)

>Posted at 2016年09月20日 11時46分59秒  /  日常  /  清野トーヨー住器(株)

この記事へのコメント現在のコメント数:1 件

はいはいはい!

先月、郡山に行ったんですよ。
友達の家で、「みそかんぷら」なるものをいただきました。
こっちで言うと、ピーナツ味噌のピーナツが、小さいじゃがいもに
なったような印象でした。
たくさんあるから、持って行きなと言われ、帰って家族に
食べさせたら、かなり好評でした。レシピも聞いてきたので、
作ってみようかと思います。
そして、友達には、今度「かんぷら野郎!」と言ってみます。

2016年11月13日 19時00分59秒    /  タモちゃん

Re:はいはいはい!

タモちゃん様
コメントありがとうございます!!
私の家でも、みそかんぷらが食卓に出ると盛り上がります(笑)
作り方も簡単なので、ぜひ作ってください♪
かんぷら野郎もぜひ使って下さい(笑)

2016年11月14日 08時50分07秒    /  なぁさん

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。