リクシルフランチャイズチェーン マドリエ

マドリエ福井北(株)寺本トーヨー住器

0776-56-3820

お問い合わせ・資料請求

ふーやんともみじの小窓♪クリーン作戦♪

福井の
サッシ・エクステリア施工
住器・建材・リフォーム工事
住まいのことなら なんでもお任せ

蟷本トーヨー住器 ふーやんともみじのブログへようこそ〜♪




毎月一回 3チームに分け当番制で 「クリーン作戦」を行っています。
つまり・・
ゴミ拾いです♪

会社の周りの地域のゴミ拾いを この日も行いました。





やはり
ゴミ多いですね〜♪

特に 沿道の草が生えているところに多い!


たばこの吸い殻 空き缶は ゴミの定番ですが・・
この日びっくりしたのは・・
赤ちゃん用の使ったオムツが落ちてました( ;∀;)

おかあさん ・・だいじょうぶですか?


落そうと思って落としたのではなく
知らないうちに落としてしまった・・ものもあるかもしれません・・
カラスがもってきたものもあるかもしれない・・

ですが・・



ゴミはゴミ箱へ♡
気が付いた人が!

当たり前のことが当たり前でないこの現状
やはり 子供のころから 「ゴミはゴミ箱へ」をきちんと教えていかないといけないですね。


ましてや
昨今は 分別しなければいけませんよね。
手がかかりますが 環境美化 また心の美化として大切なことです♪

道や駐車場 公園など地域のゴミ拾いを個人的にするようになって
7〜8年になります。
最初のころは 恥ずかしかったし
「偽善行為?」と言われたり・・もしましたが・・


今では
たくさんのゴミを収集できて
ウォーキングも兼用できて
汗もかいて・・
気持ちよい〜(^。^)y-.。o○
・・
ですね♪


今日も一日
ありがとうございます♪



 

>Posted at 2017年06月18日 10時00分00秒  /  気づき  /  (株)寺本トーヨー住器

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。