リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ臼杵臼津トーヨー住器(株)

0972-63-4664

お問い合わせ・資料請求

ふぐ Times頂きもの〜〜

先日 本当は会長が頂いた イサキなんですが

飲み会の為 我が家に回ってきました!!

知り合いから私が受け取ったんですけど その時は  三枚におろしてるように見えたのですが

のんきに構えてて さっ そろそろ 焼こうかな〜〜と思ったら・・・・・

まるまるじゃん><  しかも 大中小 と3匹も  ・・・・・



(ーー;)

どうしよう〜〜〜・・・・・





刺身と 塩焼きと お吸い物 にしました


   写真はこれだけ^^;


遅い食事スタートになりました・・・・・


魚  苦手 。。。 食べるのも さばくのも (笑)

今週もがんばりましょう!!

                          ゆっきー

>Posted at 2016年07月25日 09時08分02秒  /  お料理  /  臼津トーヨー住器(株)

この記事へのコメント現在のコメント数:1 件

苦手????

まるごと頂いたんですね?

処理済みだつたらもっと良かったんでしょうね?
私も魚のお裾分けの時、さばくの苦手〜〜って方にお裾分けの時はお店で売ってるように処理済みで持って行っています。
でもさばける方の所はまるごとそのまま。
でもちゃんとお刺身したんですね?
3枚におろしたってことじゃないですか???

私毎日魚です(・_・;)
でも、忙しいときには重宝してます。
それは、焼き始めるとほっといて違うことができるから・・

でも、少し飽きました

2016年07月25日 23時52分07秒    /  Rin

Re:苦手????

Rinさん♪
おはようございます

はい〜 前回の鯛よりは小さかったので
さばけましたけど 職人のように(笑)はできないのと
包丁が切れも悪いのとでなんとかという所です(笑)

へ〜さばいてあげるんなんてなんて良い方なんでしょ♪

はい3枚おろしはできます なんとか(笑)

あ〜〜〜〜例のですね
でもすごい健康的で長生きできそうですね(笑)^^v
飽きましたかぁ〜^^;

 

2016年07月26日 08時53分18秒    /  ゆっきー

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。