リクシルフランチャイズチェーン マドリエ

マドリエ臼杵臼津トーヨー住器(株)

0972-63-4664

お問い合わせ・資料請求

ふぐ Times健康・・・

実は 去年の検診で血圧が高いと指摘され  もともと 低血圧だったので

半年程 ほたっていましたが 子供の付き添いで 病院に行った時たまたま計ってもらったら

かなりの高血圧で先生もびっくり><

強制的に薬を飲むことになりました  この年で・・・




友達も心配してくれて 色々勧めてくれます

まずはコレ


 


酢しょうが


しょうが 100g (みじん切り)
黒酢 100cc
はちみつ 20g


一晩冷蔵庫に保存で完成です

今 流行ってるみたいですね
これは サタデープラス???という番組で紹介されたそうです



さて お味は・・・・

まずい><   野菜にかけましたが 続きそうにないわぁ〜><
でも 健康の為に 食べ方変えてあと数回は食べてみようかな^^;

みなさんも健康には じゅうぶん お気を付け下さい
 
  



あと4日で 神戸から娘が帰ってきます カウントダウン♪ お姉さんになってるかな♪    


                     ゆっきー

>Posted at 2016年08月02日 09時03分02秒  /  食べ物 ・ スイーツ  /  臼津トーヨー住器(株)

この記事へのコメント現在のコメント数:3 件

ストレスかな

お疲れ様です。

そうだったんですね!!
血圧の薬を飲み始めると止められない?とか言うので(薬に頼って下げるから)本当なら、薬に頼らずに頑張って下げたかったですよね。

私も元々100なかったのに、今年の健診で血圧が高い(132くらい)と言われ、それはもう疲労や寝不足のせいだったんですけど、最近具合が悪くなって血圧測ったら、上が150もあってビックリ!!!
毎日血圧測って様子をみてたら、薬飲んで具合がだいぶ落ち着いたせいかだいぶ下がりました。
それでも120代です。

病院でもイライラしたりしないように!!って言われましたよ(^_^;)
毎日イライラしてます、私〜!!!!って言いたかったですけど「はい」とだけ返事しておきました(笑)

だからゆっきーさんもストレスや疲労・寝不足が原因だったかもしれませんよ?
生活習慣を改善すれば、正常値にさがったかも・・
あと、ストレスやイライラを緩和するサプリ、ギャバって知ってます??
それもイイらしいですよ。

あ、サプリの話を連絡するって言って忘れてました(^_^;)
すみません・・

お互いに気をつけましょうね!!!

2016年08月09日 16時09分13秒    /  翔琉雅

Re:ストレスかな

お返事遅れました・・・17日が締めで
数字が合わなくて昨日今日パニックでした

そう効きますよね 一生飲み続けるって

え〜〜〜〜〜翔琉雅さんも〜〜〜??
調子が悪かったのそのせいだったのかなぁ?
私最近頭痛がしてたんですけど 治りました
整骨院も何回か行ったのでなんの効果なのかわからないけど

落ち着いてよかったです!!!!!
私もよ〜く計ってます
夜はお酒を飲むので110とかになります
でも夕方150位あるからふらっとしますレジで^^;

(笑)

でしょう〜〜〜??
絶対ストレスが原因だと・・・・・

ギャバって名前は聞いたことあります
検索してみます

全然大丈夫〜^^v
ほ〜〜〜んとまだ若いんだし改善していきましょうね〜><

2016年08月10日 16時00分04秒    /  ゆっきー

健康

高血圧になってたんですね???
低血圧とばかり思ってたらいつの間にか高血圧ってことですね。

やっぱり酢しょうがマズイ。
組み合わせも美味しそうではないですね(笑)
健康の為に、頑張りますか?

娘さん帰ってこられるんですね。
楽しみですね?
蹴ってこれないかも〜〜っと言ってただけに、嬉しいですね!

2016年08月02日 13時02分20秒    /  Rin

Re:健康

Rinさん♪お疲れ様です

そうなんですよ><なんかですね 
元から高血圧になる遺伝子をもってたんでしょうって(笑)私は主にストレスだと思ってるんですけど〜

まずいです すっぱい!! 
でも効きそうですよね^^;
はちみつ増やそうかな(笑)

はい 1週間しか帰らないから あ 実質6日でした
友達のとこ1泊するらしいですから・・・
でもこの後はもうお正月です・・・ 

2016年08月02日 14時18分36秒    /  ゆっきー

血圧

お疲れ様です。 

あ〜 私も見た! 酢しょうが! 
え? マズイの?
美味しそう♪ と思ったのに・・

低血圧から 高血圧に!? 
私・・ 上が100位だったんだけど 
最近は体重の増量のせい!? で自分的には
増えたんだけど・・ +10とかで 
ちょうど!?いいと言われる (^_^;) 

テレビでは 血圧下がった って言ってた言ってた。
何でも 続けるって言うのはね〜 大変だよね。

おおお 長女ちゃん帰って来るんだね〜。 
楽しみだね。 
友達と会う約束がいっぱいで 意外と家にいなかったりするんだよね(^_^;) きっと。

2016年08月02日 10時28分09秒    /  まいちゃん

Re:血圧

まいちゃん♪

見たんだ!!
すっぱ〜〜〜〜〜〜い 生姜だね(笑)
はちみつの甘さも負けてる もっと甘酸っぱい物を想像してた
規定量ならねっ

そうそう 回りの友達も数人同じような人がいてね
私も昔は上は100ない人だったのが 今回200位あったんだって1回目計測@@;先生びっくり
よくこれで生きてたねみたいなぁ〜><

まいちゃんくらいならベストだね!!

あと数回?食べてみます^^;

1週間です。。。そうそうきっとそんな感じて過ぎて行きそう。。。

2016年08月02日 14時09分27秒    /  ゆっきー

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。