リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ臼杵臼津トーヨー住器(株)

0972-63-4664

お問い合わせ・資料請求

ふぐ Times福岡 GO〜〜〜♪

昨日の事です なかなかお休みはもらえないのですが

久〜〜〜しぶりにお休みを頂いて

次女と 福岡に オープンキャンパスに行ってきました♪

4時半に起きて 今回バスで行ってきました




娘と一緒に 授業も体験しました  難しかった・・・


その後は 前から行ってみたかった 有名店

『 天ぷらの ひらお 』  に行きました


   写真はお借りしました



待ちました  待ちました><  ビルの中なので外ではないけど冷房もなく店内になかなか入れず に汗びっしょり@@;

気分悪い〜〜

1時間近く待ったかも  でも美味しかったです^^; 多くてお腹パンパンでした><

 

そのせいでその後のショッピングが ばたばたになりましたけど^^;

無事に バスに乗り 着いてからちょっと迷ったハプニングもあり(夜の運転は苦手です・・・)

かなり疲れたけど 楽しかったです




次女も福岡に行ってしまうのかなぁT0T 
あと 何個か行ってみる予定です

                         ゆっきー


 

>Posted at 2016年08月23日 11時08分37秒  /  子育て奮闘記  /  臼津トーヨー住器(株)

この記事へのコメント現在のコメント数:3 件

早い〜!!!

次女ちゃん、もう大学を探し始めてるんですね!!
偉いなぁ〜
もう進みたい将来が見えてるんですね。

うちは何を考えてるんだか・・
いつまでも甘えてるばかりぢゃダメだとは言ってますが・・・

お疲れ様でした!!

2016年08月30日 15時46分33秒    /  翔琉雅

Re:早い〜!!!

翔琉雅さ〜ん♪

そうなんです 早く進路を決めてしまいたいらしくて。。。はい なんとなく
でも 親としてはなんか違う気がして・・・

いやいや 焦らなくても大丈夫だと思います
長男君は自分のペースで自分の事を決めれる子なんじゃないかなと思いますよ
といっても親としてはすっごい心配なのはわかります
でも助言しつつゆっくり見守ってあげましょう^^
まだまだ先は長い!!

2016年08月31日 10時19分50秒    /  ゆっきー

進学

次から次への進学の話になりますね。
確かに上は良くて下はダメなんて言えませんね。
2人外に出すとなったら大変ですね。
本人の思いがあればそれも仕方ないですね。
行きたい学校見つかるといいですね。
私オープンキャンパスとか、どの子も行ってないんですよ。
だから、ゆっきーさん熱心だなぁーって思って。。
1人ずつ大きくなりますね。
あっという間ですよ

2016年08月24日 23時21分51秒    /  Rin

Re:進学

Rinさん♪お疲れ様です

はいまたもやです^^;
この前ほっとしたかと思ったらまた。。。
お姉ちゃんが出たら自分も出たくなりますよね〜
できれば自宅から通ってほしいですけど
ないんですよね><
あ〜言ってましたね
仕事絶対と言っていいほど休めないから旅行兼ねてますよ(笑)見ておきたいし

ほんと あっという間ですね
嬉しいやら寂しいやら・・・

2016年08月25日 09時29分11秒    /  ゆっきー

大学

お疲れ様です。

ちゃんと目指している物があるんですね? 
我が家の次女は な〜んにも決まっていないので
困ってます・・ 
近くの短大に行ってくれるといいな  と思っていますが。 
近く・・ と言うか 通える範囲ではあまり 行きたい大学は無いのですか??? 
みんな離れちゃうと なんだか淋しいような・・ 
行きたい大学が見付かるといいですね♪ 

2016年08月23日 14時50分19秒    /  まいちゃん

Re:大学

まいちゃ〜ん♪
お疲れ様です

ん〜〜〜はっきりは決まってないけどお姉ちゃんと同じ方向へ行きたいみたい
でもなかなか 大分にはそれなりの所がなくて。。。
短大か専門学校でお願いねって言ってるから^^;
2人とも4年はキツイ・・・まだ弟がいるからね〜
なので なかなか親子で折り合いが合わないです><

そうそう2人とも離れたら淋しいですT0T
でも 長女はよくて次女は駄目って言うのもかわいそうだし 悩むところです
まいちゃん次女ちゃんも行きたい所見つかったらいいね!!通いがいいね!!
なんか まただね〜お互いがんばりましょう^^;

2016年08月24日 11時53分26秒    /  ゆっきー

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。