リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ臼杵臼津トーヨー住器(株)

0972-63-4664

お問い合わせ・資料請求

ふぐ Timesまたもや これ


今年は何回 しただろう??

ゴーヤチャンプルー(笑)

昨日で4回 5回? くらい 今年は 作りました^^;

翌日も食べたかったのに 完食〜〜  子供も2人は食べるようになったし・・・

昔は ゴーヤ嫌いだったのに 好みって変わりますね〜

お姑さんから 頂いたゴーヤもあと1本  (もう 今年は終わりだそうです・・・)

また ラスト チャンプルーかな(笑)



  
 


娘の作    かき揚げ♪

 


昨日 ラインが来て  かき揚げって何入れるんだっけ?って

何つけて食べるんだっけ?って (笑)

なんとか 成功したようです 

1人暮らしがんばれ〜〜〜!!                   ゆっきー
 

>Posted at 2016年09月02日 10時16分30秒  /  お料理  /  臼津トーヨー住器(株)

この記事へのコメント現在のコメント数:3 件

美味しそう。

ゴーヤ 体にいいよね。
(私はあまり食べてないけど・・)

娘さん 凄いね。 
お家にいる時から料理してたよね そーいえば。 
じゃなきゃ 揚げ物って怖いよねきっと。
我が家の娘はなーんにも出来ないぞ・・ (@_@;) 

1人暮らしも 全然心配なさそうですね。

2016年09月05日 14時32分27秒    /  まいちゃん

Re:美味しそう。

まいちゃ〜ん♪

ゴーヤね〜なぜか好きに^^
子供の頃はよくこんなの食べるよね?って見てたのに

長女ね〜
いやいや 高校生の時はほ〜〜〜んとたまに・・・
あ でも揚げ物も数回(笑)させたから
なんか感覚があったみたい(笑)
いやいや 大丈夫だよ 外に出たらするって〜♪

お金に問題が(笑)

2016年09月06日 09時15分09秒    /  ゆっきー

ゴーヤ

ゴーヤも終わりなんですね。
やっぱり、夏も終わり?
でも、いつまでも暑いですよね?
私も今年最後のゴーヤって頂きました。

娘さん頑張ってますね?
私もこの会話、経験しました。
一人暮らし始めた頃、よくこんなラインガ来てました。
作った物の写真を送ってくれたりしてました。

成長してますね。

2016年09月04日 21時24分14秒    /  Rin

Re:ゴーヤ

Rinさ〜ん♪
お疲れ様です

はい。。。もう終わったそうです
最後の1本早く食べなきゃ腐ってしまう・・・
台風もこちらは影響がなかったので またむしてきました

なんとか生活してるようです
ラインの頻度もお互い 減りました^^;
同じような事あったんですね〜
男の子だと特に心配ですよね〜

はい でも寂しいです・・・

2016年09月05日 11時01分23秒    /  ゆっきー

えらい!!

お疲れ様です。

お姉ちゃん、ちゃんと料理して食べてるんですね!!
えらい、えらい!!
やっぱり一人暮らしすると、意識も変化するんでしょうか??
私は元々やりたくない人だから、一人暮らししてもやらないだろうけど・・(笑)

そしてゴーヤチャンプルー、羨ましい!!!!!
食べたい・・

てか、結局何本ゴーヤ頂いたんですか!?
そんなに収穫できるんですね〜

2016年09月02日 16時39分00秒    /  翔琉雅

Re:えらい!!

翔琉雅さ〜ん

お返事遅くなってごめんなさい^^;

サークルが忙しくて毎日はきちんと作ってはいないようです・・・
この前はりんごとヨーグルトって言ってたし><

ん〜食に気をつけるとはまた違って節約重視かな〜

あはは〜

(笑)今夜もしようかなぁ ラスト

この夏は小分けに10数本もらいました
でもおすそ分けもするので 実際は何本食べたんだろう?

2016年09月05日 10時48分00秒    /  ゆっきー

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。