リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ長与山商トーヨー住器(株)

095-883-3518

お問い合わせ・資料請求

staffの日記真夏に涼をとるといえばやっぱり。。。

こんにちは、いちろーです。
夏の暑さをしのぎ涼をとると言えば、キンキンに冷えた生ビール?かき氷?皆さん色々あるかと
思いますが、私はやっぱりここです。
七ツ釜鍾乳洞!!
駐車場から、鍾乳洞前の道路を歩いているとすでに冷気が漂ってきて暑くないんです!!!
涼しい。いや、むしろ寒い!!(><)
中に入ると更に寒い!!なんと鍾乳洞内部の気温は15℃。
この日の外気温が36℃でしたから、その差なんと21℃です。

妻と11か月になる子どもと行きましたが、寒さと鍾乳洞内部の雰囲気にびっくりしたのか、
子どもはガタガタ震えて泣きそうになっていました。
(初めて行って、21℃も気温差があって、周囲が薄暗かったら当然ですよね(笑))

涼むどころかあまりの寒さに、足早にコース内を回る方が多く、私達もゆっくり観覧するでもなく
コースを回りました。
鍾乳洞に行く際は、長袖のシャツを持って行くといいかもしれませんね。


 ↑ 水滴がしたたり落ちるだけでも写真中央の穴が開くんだと驚きました。













 

>Posted at 2016年09月11日 06時00分00秒  /  家族/子供  /  山商トーヨー住器(株)

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。