リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ日高(株)山本建装トーヨー住器

0738-53-0755

お問い合わせ・資料請求

山健コラム山梨旅行2日目☆

山梨旅行2日目は、レンタカーを借りて観光へ♪


まずは、道の駅で『信玄餅ソフト』をいただきました(^^)

ソフトクリームに黒蜜&きな粉☆そして信玄餅がのってます!
黒蜜を白いワンピースにこぼすという事件もありましたが、おいしかったです\(^o^)/






そして、テレビで見て行ってみたかった八ヶ岳南麓にあるお蕎麦屋さん、『ICHI』へ

http://www.ichi-yatsugatake.com/

11:30OPENなので、早めに行って待とうと言ってたのですが、迷いながらも11:00過ぐに到着したころには、車がいっぱい・・・
人気店なんだとわくわくしながらステキなお店の中へ

 









中に入ると、待合室にお客さんがたくさん(゜o゜)…
お店の中は、古民家の良い雰囲気を残しいて、おしゃれな雑貨や本がたくさんありました。
ご夫婦2人で

まったりした空間でのんびり待つこと約2時間
呼ばれて案内された窓際の席には双眼鏡がおいてあり、窓の外の景色を眺めたりして、お蕎麦を待っている間もわくわく止まらずです(・o・)♪


そして待ちに待ったお蕎麦がきたーーーーーー!!!!!




「揚げ野菜のおろしそば」を頂きました☆
おつゆとおろしが見えないくらい、揚げ野菜がのってます!!
野菜もなす、さつま芋、じゃが芋、大根、ごぼう、人参、ピーマン、長芋などなど盛りだくさん!!
お蕎麦は、コシがあっておいしい!!

おつゆの中には、荒い(大きめの)大根おろしがたっぷり入っていて、おそばとも野菜とも相性抜群でした(*^_^*)






おなかいっぱいになったあとは、笛吹きワインでワイン造り体験をしました!

http://fuefuki-wine.com/?mode=f1

ぶどう狩り → 採ったぶどうを足踏み → 絞りたてのぶどうを試飲
→ ワインラベルの作成

という流れですが、私たちは足踏みからスタート!!





3房分なのでこんな感じです笑

しぼりたてのぶどうジュースがあまくておいしかったです♪

ボトルのラベルを作って(手書きor写真)、できあがったものは12月頃送られてくる予定です(^^)
ワインかジュースが選べます☆



それから、さらに車を走らせ河口湖へ



        \富士山/






やっぱり富士山は日本一!!
きれいで大きかったです!!
年中雪があると思ってたんですが、そうじゃないんですね(^_^;)







きれいな夕日もみれました☆


つづく

>Posted at 2016年10月15日 09時22分41秒  /  その他  /  (株)山本建装トーヨー住器

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。