リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ日高(株)山本建装トーヨー住器

0738-53-0755

お問い合わせ・資料請求

山健コラム今日は何の日

今日11月22日は何の日かなーと調べてみました!
『いい夫婦の日』はご存知の方も多いと思います(^^)

他にはと見ているとなんと・・・



和歌山県の「ふるさと誕生日」




え?

和歌山に生まれて住んでて
学校でも家でもこんな話聞いたことない・・・


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
明治4年(1871年)11月22日、和歌山・田辺・新宮の紀州3県の
統合により現在の和歌山県が誕生しました。

和歌山県は、県民が郷土について理解と関心を深め、ふるさとを
愛する心を育み、自身と誇りをもってより豊かな郷土を築きあげる
ことを期する日として、この11月22日を「ふるさと誕生日」として
条例で定めています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


だそうです。なるほど!

そういうわけで和歌山のアピールを!!


水の国、わかやま。


和歌山ほんまもん体験


 


 

>Posted at 2016年11月22日 11時29分15秒  /  その他  /  (株)山本建装トーヨー住器

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。