リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ座間太陽トーヨー住器(株)

046-256-3727

お問い合わせ・資料請求

従業員ほのぼの日記芸術の秋!?

週末に、以前遊びに行った相模原の藤野にある『藤野芸術の家』へ行ってきました!
今回は、前回作成した陶芸品の受け取りをしに♪



子供たちは、フェルト人形に挑戦してみました。
これは、結構根気のいる作業でした・・・



土台となる白い毛糸に、色の毛糸を少しずつ乗せて針で
ひたすらチクチクさしていくんです!!
そうすると、段々と定着してやればやるほど、硬くなるみたいですよ!

息子の挑戦したシャチは難しく・・・早々に飽きてしまい(-_-;)
お友達ママにバトンタッチ!


左から、シャチ、お化けかぼちゃ、まっくろくろすけ


私と息子で、パパ用にコップを作成しました!
コップに砂を吹きかけて白くしていくのですが、
シールを張って透明に柄を浮き出す方法でやってみました!
可愛いシールが沢山ありましたが、パパ用なのでシンプルな柄で。

  底にワンポイントでイルカを。


土曜日は、暑かったんですが芝生にシートをひきのんびり昼食を食べました〜
日陰は、気持ち良かったです!
緑に囲まれて、リフレッシュできました〜☆



 

>Posted at 2016年09月12日 09時52分45秒  /  その他  /  太陽トーヨー住器(株)

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。