リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエむつ(株)ヒロトーヨー住器

0175-24-2306

お問い合わせ・資料請求

本州最北端 大湊駅の裏話 2016 むつ工生インターンシップ




今年もむつ工業高等学校からインターンシップ3名が来ました。

今年のメイン作業は、この「ねぶた」の解体作業です。









なんで、こうなっているか?? 

台風10号の犠牲になりました(T_T) 

社長が大事に大事にしていたねぶたです。

台風に備え、念を入れて囲ったのに・・・。










なんと!!後ろにあった「鯉」が無事でした〜♪

これは製作者が持ち帰りましたよ(*^^)v

で、
(元の姿はこちらから) 

















工具の使い方、作業の効率などいろいろと考えることがあったと思います。









もくもくと、細かい作業をこなしました。







    

  
  作業はこればかりではありませんでしたが、

  3日間かけて、きれいに分別できました。

3日間、お疲れ様でした(^O^)/

 

>Posted at 2016年10月15日 18時59分37秒  /  山かあちゃんの話  /  (株)ヒロトーヨー住器

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。