リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ富津千葉南トーヨー住器(株)

0439-87-1661

お問い合わせ・資料請求

タモちゃんわーるど♪夏の終わりに

 もうしわけなさそうに、パッションフルーツの 花が 咲きました。
 パッションフルーツは、肥料食いと 言われていますが、
 肥料を やったのは、たしか 最初だけ。
 よくぞ 咲いてくれたと こっちが もうしわけなく なりました。

 喜んだのも つかの間・・・。
 次の朝、花が しおれて 首から ぽきんと 折れて 落ちてました。
 おいしい パッションフルーツを 食べられるのは、ずいぶん 先に
 なりそうです。



       

>Posted at 2016年10月15日 10時25分18秒  /  作ってみました  /  千葉南トーヨー住器(株)

この記事へのコメント現在のコメント数:3 件

いつか・・・

パッションフルーツってこんな花なんですね。
そんなに肥料が必要なんだ〜〜〜
お花見るのも楽しめて、実がなる楽しみがあるね。

たくさん実がなりますように・・・・

2016年10月20日 21時40分17秒    /  Rin

Re:いつか・・・

Rinさん、こんにちは♪

パッションフルーツの花って珍しいですか?
なんか、トケイソウと似てるような気がするんです。

花よりカーテンより、とにかく実が食べたかったんです。
来年は・・・絶対食べるぞ〜!って思ってますが、もともと
ズボラなんで、どうなることやら・・・(汗)。

2016年10月22日 16時33分02秒    /  タモちゃん

パッションフルーツ。

 タモちゃんとこには
いろんな花や実がなってますね^^

今度はパッションフルーツ?
花を見たのははじめてです。
パッションフルーツも食べたことないし
どんな味なんでしょう〜(笑)
今年はあったかかったから自然に咲いたのかも?!

2016年10月19日 10時05分48秒    /  土佐のT

Re:パッションフルーツ。

土佐のTさん、こんにちは♪
そういえば、うち、いろんな実が生りますね(笑)。

パッションフルーツは、去年くらいから、グリーンカーテン用に
売ってます。
実がすごくおいしいらしいんです。

ご近所さんでは、生ってましたね〜。
秘訣を聞いて、来年こそは、成功させたいです。

2016年10月19日 19時24分38秒    /  タモちゃん

うわっ!

やっぱり向こうの
亜熱帯地域??の花ですね〜〜
色も形も独特

一日しか咲かないんですかね?
この辺の気候でも実をつけたりするんですか?
実を食べたことないなぁ〜

花が折れちゃったってことは
来年の開花の後を待つってこと?
残念だったね。

2016年10月17日 15時22分59秒    /  あら?ちゃん

Re:うわっ!

あら?ちゃん、こんにちは♪

この花、初めて見ますか?なんか、トケイソウみたいです。
パッションフルーツは、去年くらいから、グリーンカーテン用に
売ってます。

うちの近所でも植えてるお宅はけっこうあって、みなさん、
りっぱな実が生ってるんですよ〜。
来年は、食べたい!この一心でがんばります。

2016年10月17日 19時33分25秒    /  タモちゃん

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。