リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ山口中央三吉硝子トーヨー住器(株)

0839-24-3440

お問い合わせ・資料請求

青ネギがお好き〜建築初心者記〜ツバメのツカサ その4



関連記事 ツバメのツカサ ツバメのツカサ その2    ツバメのツカサ その3   



ツバメがまた行方不明になりました。


でも家の前の電線には大抵、数羽ツバメがとまっています。不思議なことに小雨が降っていても電線にとまって静か〜に濡れていて家に帰れよと思います。


ツバメってこんなフリーダムなの?いつになったら雛の顔が見れるの?



確かにさー、最近暖かいから南下するの急がなくたっていいからってのんびり屋さん過ぎません?未だ巣に2羽同時にいるのさえ見た事ないんですが。
…マイホーム建ててお嫁さん迎えようとしたら逃げられたとかそんな悲しい理由じゃないよね?



…正直に申すと心当たりがないこともないんですけどね。もしかしたら巣に卵があるんじゃないかと思って手鏡で巣の内部を覗こうとしたんですよ。そのくらい低い位置に巣があるんですが、結局数センチ足らず覗けず仕舞い。

それで巣に悪さしてるって警戒されたんでしょうか。周りにツバメはいないか細心の注意を払って行ったのですが。定期的に巣を開ける子達なのか、それとも私の覗き行為に怒って家出したのか、どっちにしろウチのツカサは誰に似たのか超マイペースなんで気長に帰宅も雛も待ちたいと思います。



そんな私が今出来ることといえば蛇避けの薬剤を撒くことだけです。遂に2本目突入で計4,000円の出費だぞコノヤロー。2,000円あったら新書が余裕で買えるんだからな。









ミヨ




>Posted at 2016年07月26日 17時36分32秒  /  雑談  /  三吉硝子トーヨー住器(株)

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。