リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ山口中央三吉硝子トーヨー住器(株)

0839-24-3440

お問い合わせ・資料請求

その他の施工例事務所にスタイルシェードをつけました

 


直球すぎるタイトルで恐縮ですが……。



事務所の西側の窓にスタイルシェードを取り付けました。







西日がすごいので夕方にはブラインド調整が必須で、ブラインドを下せばまぶしいのは緩和されますが、それでもなお暑い。






という訳でスタイルシェードの取付です。


まずは金具を取り付けるのですが、今回は壁ではなくサッシ枠に取り付けるタイプの金具で施工。







本体を固定する金具を取り付けて




本体をはめて外れないようにビスで固定。





反対側も。




撮影のためサッシの触れたら、火傷するんじゃないかってくらい熱かった。
窓辺の金魚鉢がレンズ状態になって発火ってもう偶然の世界の話じゃなくなってる気がします……。






続いて、窓下の手すりにシェードの留め部品をつけて







完成っ☆














とてもお洒落な外観になりました。




内側から見るとこうなってます。





色はナチュラルグリーンにしたのですが、光で透けて床が緑に染まるとかはありません。白いブラインドだけで寂しかった箇所が鮮やかになりました。




布部分…といっても布ではなく網戸の網と同じ素材ですので汚れたら水洗いOKだそうです。







向こう側が透けて見えますが、紫外線はばっちりカット。



これで暑さに悩まされることはなくなりそうです。






手すりに留め具をつけて傾斜を出したので、風は横の空いた部分から入ってきます。

















山口のスタイルシェードのご依頼は三吉硝子トーヨー住器蠅
山口神田町8-22
三吉硝子トーヨー住器
 0839-24-3440







>Posted at 2016年08月18日 17時54分42秒  /  三吉硝子トーヨー住器(株)

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。