リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ山口中央三吉硝子トーヨー住器(株)

0839-24-3440

お問い合わせ・資料請求

青ネギがお好き〜建築初心者記〜何でもこうやって覚えられたらな…






数年前、自分の中で大正時代ブームが来た時「西洋史にハマったら多分ドレス欲しがるよ」的な発言をしたのですが、まさか的中する日が来るとは思いませんでした。



もしも、あなたがマリー・アントワネットだったらという謳い文句のゲーム始めた結果、フランス革命の時代にどっぷりハマりこんでおります。


序盤のアントワネットが嫁ぐシーンで泣けたことに「私も年とったな」と痛感。
エンディングはもっと泣けて、今ではエンディング曲聞くだけで涙が出る。



ドレスは別に欲しくないけど、
頭はめっちゃ盛ってみる。昇天ベルサイユMIX盛り(嘘)
頭に鳥かごとか帆船乗っけた時代なんて後にも先にもこの時代だけだろ…。


数日前までハプスブルグ家とかブルボン家とか言われてもえ?ガンダムか?と思うレベルだったんですが(しかも別にそんな名前の一族は出ないという)今ではルイ14〜17世くらいまでの歴史やら人物くらいは余裕で言えるようになりました。興味とか好奇心てすげぇのな。






そういえば友人は鋼の錬金術師にハマって(かなりこじつけだけど)化学得意になってたし、知人の小学生は食戟のソーマを読んで私以上に料理が上手くなってます。





「何か得意になりたいなら、漫画かゲームから糸口を見つけたら良い」説を、今ここに提唱したいと思います。








ミヨ

>Posted at 2016年09月08日 12時45分59秒  /  雑談  /  三吉硝子トーヨー住器(株)

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。