リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ山口中央三吉硝子トーヨー住器(株)

0839-24-3440

お問い合わせ・資料請求

青ネギがお好き〜建築初心者記〜深夜徘徊して肉を食べた話




午後の紅茶のストレートが最近のマイブーム飲料です。水分補給は専ら午後ティーです。店頭で買うと高くつくのでどうせ買うならと量販店で箱買いしたのですが、そうすると今度は大量にあるからと際限なく飲み続けて本末転倒な感じになってます。お金はともかく、その都度買う方が絶対に健康的!


ですが、店頭購入は気をつけないとうっかり無糖の方を買って「味違っ!何コレ!!」と飲んで驚くことが数回あり、店頭買いと箱買いは正に一長一短だなと感じてる次第です。ってかストレート=無糖じゃないのか、あとパッケージ結構違うんだから買う前に何故気が付かないのか。もうこんなしょうもないことで悩むのもアレなんでブーム早く終わらないかな。




さて、そうして間違えて買った無糖の方を携えて友人と深夜ドライブ行ってきました。
偶然参加出来たフードフェスのお肉美味しかった!!







なんか深夜にウロウロすると妙にわくわくします。深夜2時に集合。何で深夜かっつーとこういう夜景見ながらくっだらない話をするのが私も友人も好きだからです。
高速は乗らないのですが、深夜のパーキングエリアの雰囲気も好きですw
山口出発の小倉辺りゴールのかなりアバウトな旅です。







門司か小倉かは忘れたけどフェリー発着場。

そういえば長府か関門の辺りで道路を横断する鹿に遭遇して、あの子轢かれたらどうしようどうしようと軽くパニックになる鹿好きの私に対し、鹿はねぇ頑丈だから轢かれても大丈夫と友人は超ドライに答えたのですが、の口ぶりから察するに一度轢いたことがあるんじゃ(ry


ちなみに運転は全て友人です。私よりだいぶ後に免許取ったのに私より運転技術も度胸も上です。でもその腕のせいもあってか割とガンガン行くタイプの運転でして、自分の運転下手を自覚している小心者の私からすりゃ同乗してるとちょっとヒヤッとすることが多々あります。小心者の私が今のとこ無事故無違反なのは分かりますが、この友人も今のとこ無事故無違反です。今のところは。
教習所の先生曰く、免許取り立てで事故を起こすのは運転下手な子でも鈍い子でもなく、座学を軽視していた子らしいです。多少腕に難があっても、事故を起こしやすいケース等を頭に叩き込んでれば何とかなるってことでしょうか。私の場合、免許の試験で一番不安だったのは視力検査なんですけどね……。



店がオープンする時間帯になったら適当に買い物してこれ飲んでみました。



スターバックスの期間限定商品。


写真撮るの忘れたから公式サイトから。


ネクタリンピーチフラペチーノとかそんな長い単語口が回らないので
「これください」でしのぐ私と友人。



実は私、これが初のふらぺちーのです。今まで高いから敬遠してた(¥500~)
もう飲み物じゃなくて値段も食感もパフェに近いんで、美味しいんだけど水分補給には向かなかった(当たり前だ)でも美味かった。スタバなぅとフラペチーノと自撮りするナウいギャルの気持ちが少しは分かった。私の中でのフラぺチーノさんて何か自己アピールの象徴みたいな印象。



来年夏にスタバが近所に出来るそうなのですが、深夜徘徊好きとしてオープン前の早朝から並んでみるべきでしょうか。記念すべき山口のスタバお客様第1号のミヨさんと地元TVに映されるのか。それは嫌だ。





ここまで書いておいてアレですが、私はコメダ珈琲派です。





適当に買い物をしてると、フードフェスタ(北九州フードフェスタ2016)が行われてるのを偶然発見。






から揚げやら焼肉などガッツリ系の素敵な店が多く、


飲酒ができないことを

友人は血の涙を流さんばかりに悔しがってました。



……私も鬼じゃないんで、運転は友人にさせておいて自分は横でほろ酔いなんて真似はできなかったので酒はやめときました。酒っていってもビールが大半で(ビールはあんまり好きじゃない)もしこれが地酒フェアだったら私もめっちゃ悔しがってたでしょう。


ただの読者さん的には知るかよそんな事な話ですが、グルメ日記というマドリエ各社共通のカテゴリがブログにあって(画面左にバナーがあります)、そこに1記事も投稿してないのですが、コレとか投稿すべきだったのでしょうか。ただでさえ記事数が残念なのにそんなカテゴリ分けしたら余計少なく見えると遠慮してたんですが、ただご飯について記事あげりゃOKなら今度から更新しようかなぁ。まとまった話になるのが少ないから更新しないだけで無駄にグルメに走ってるし私。




せっかくだから牛!牛食おうぜ!!とランプ肉のステーキを選択。
ガーリックソースとトマトソースの濃ゆい味付けです。




秋の夕方の涼しさが心地良い。風に乗って色んな店の香りが漂って、家族連れやらお友達同士なんかがわいわい楽しく過ごしてました。
フェスだけあってステージでの出し物やら呼び込みの活気ある声を背景に賞味する肉は格別でした。ドライブと徹夜の疲労感が飛んで内側からじんわりと幸福感が溢れて……











これで酒が飲めれば……(まだ言ってる)




これ、おいくらだと思います?500円ですよ500円!!
ファミレスだったら1400円(税別)は下らないと思います。


ランプ肉だから霜降りがなくて若干固い部分や筋もあるのですが、それが正に肉食べてる感がすっごいあってよかったです。焼き加減はミディアムでしたがミディアムの良さも初めて知った。今まで私が食べてたステーキなんてお子様仕様に過ぎなかったんや……。



私の中でにーくっにーくっ♪!!と肉の追加コールが出始めましたが、これ以上は遅くなるからと友人に引きずられ帰りの車中へ。



私は休憩中とか10分くらい座り寝したりしたのですが、友人は完全なる徹夜で帰りの運転でやべぇ眠いと言い出し、友人を寝かす訳にはいかないと行き以上にしょーもない話やら大して似てないモノマネを披露して何とかしのぎました。
おぼっちゃまくんのモノマネとか得意でもないしどんな経緯でやることになったんだっけか……?





別に深夜である必要性は全くないのですが、安全運転を心掛けてまた行きたいと思います。



あー……また肉食べたいな。



ミヨ







 

>Posted at 2016年10月12日 13時35分40秒  /  雑談  /  三吉硝子トーヨー住器(株)

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。