リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ山口中央三吉硝子トーヨー住器(株)

0839-24-3440

お問い合わせ・資料請求

青ネギがお好き〜建築初心者記〜君達と冒険の旅



世間ではポケモンGOが熱いですが、私は本元のゲーム一択です。
ちなみにポケGOは母がやっているのですが



遠方に出かけた時にポケGO起動



適当なポケモン捕まえる



後々に「この子は○○に行った時に捕まえた子で〜」と振り返る。



というちょっと趣旨から外れた遊び方をしております。



友人達は当たり前のように「アンタやってるでしょ」と声かけてきますが

ハマったらお財布的にも肉体的にも破滅は免れないので必死で遠慮しております。


ある日突然このブログで

「今までお世話になりました。ポケモンマスターになる旅に出ます」

という文章を書く日が来ない様祈ってやってください……。




というわけで先日発売されたサンムーンをプレイしております。







ネタバレ……とまではいきませんがプレイ画像が下にあります。


自分のプレイ以外でどんな内容か知りたくないって方は要注意。









































いざ旅に出発。ソフトはムーンの方です。






初代からなんですが、毎度毎度主人公(子供)が世帯主かのような
この表札に違和感を覚える。


今回は周囲の「旅に出るのね!行ってらっしゃい!!」
お祝いムードが何かすごい。国や自治体が
冒険の旅を猛プッシュの手厚いサポート体制。



ポケモン一匹と所持金三千円だけで

外に放り出されてた世代が懐かしいな……。








友人に「今の手持ちこんな感じ」と送ったのが残ってました。
バランス悪いな……。何となく女王様なイメージの子が多い。






「今回のポケモン カイリキーに
 お姫様抱っこしてもらえるで!」

購入を迷ってた友人に送ったら即購入してました。








アローラナッシー、あれだけ広告メディアに出てたのに
登場は終盤だなんて……。



手持ちに入れたかったけど、もう君の席はないのよ……。






約2年前もポケモンサファイアの記事を書いてます。

この時はブラックなネタ満載でどうしたポケモンと思ったもんですが

今回は普通でした。でしたってかまだ全イベント網羅してませんが。



いやどっかにシュールなネタがあると信じてる



このゲームの舞台は南国なのですが、

ホント最近毎朝寒い……いいなぁ南国……。









ミヨ





 

>Posted at 2016年11月25日 17時42分57秒  /  雑談  /  三吉硝子トーヨー住器(株)

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。