リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ都留堀建トーヨー住器(株)

0554-43-7328

お問い合わせ・資料請求

スタッフの気まぐれ話フランス語 188 覚え方近道


オペラ座のテラスから表を見ると何と広い!!!


何百年も前に、この劇場に王侯 貴族達や富豪、スポンサー達が

オペラを見に着飾って来ていたと思うとこの空間が一変して

華やかな景色になってしまいました。

当時の服装やら馬車、動物等が映画のワンシーンのように!







こちらが中央のエントランスです。

ふんだんに4か国の大理石を使って色やら、特徴を生かした

物にしてました。





エントランスの階段を上がって行きますと、なんと!!!!

ゴージャスな、 天井と言い壁と言いどこそこがまばゆいばかりです。


ここは正面玄関の上です。幕間にはワイン片手にそれぞれが

演目の内容やらさまざまな話に花が咲いて賑やかだった

事でしょう。  表にも出られるようになってました。







人がいなくてシャッターチャンス。








日本語  フランス語発音  フランス語スペル 覚え方近道

おやつ  デセール   dessert         デザートと読みますね

    ちなみにフランス語はTは発音しません 

危険   ダンジュルー  dangerux     デンジャラスに似てます

にこやかに  スリヤン  souriant   スリスリしながらにこやかに

>Posted at 2016年08月05日 10時34分52秒  /  その他  /  堀建トーヨー住器(株)

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。