リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ都留堀建トーヨー住器(株)

0554-43-7328

お問い合わせ・資料請求

スタッフの気まぐれ話フランス語 204 覚え方近道

 
パリの空港から見えたエアバスです。

初めて見ましたが大きな飛行機と思ったら 客席の窓が

上下に2列になってました。 A380かな???

超大型でボーイングジャンボをはるかに上回るサイズです。

615席とか 過去には840席も申請があったとのこと!!!






エッフェル塔がとても良く撮れました。

何処に行っても人がいっぱいで人が入らなくて撮れるのは奇跡?

上まで上がれて 上には素敵なレストランがあります。

このようにどこへ行ってもお土産やさんがいます。






 

エッフェル塔の近くのセーヌ河の河べりにはレストランがあったりで

賑わってます。 

良く出来た 白いモニュメントかと 思いきや前には小銭

入れる缶が置いてありました。そうそう 壁の前です。

良く考えますとこんな所にあるはずがない。






小さな子供さんが恐る恐る、親と一緒に近づいておりました。

大丈夫よ! とは言ってなかったかどうかは遠くて(言葉ももちろん)

分かりませんでした。






日本語  フランス語発音  フランス語スペル  覚え方近道

季節   セゾン   saison     シーズンに似てます

ローマ  ロム      rome      似てますね

観光   トウーリスム  tourisme   トーリストに似てます 

>Posted at 2016年09月20日 11時59分48秒  /  その他  /  堀建トーヨー住器(株)

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。