リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ西尾(株)ウチヤマ 住まいとライフスタイルのお店

0563-52-3863

お問い合わせ・資料請求

★放浪日記☆かつお節

先日 昔ながらの 削ったかつお節が食べてみたいと思い

漁港で買ってきました

いざ 削ろうとすると中々 これが難しい

大工さんたち 良く木を薄く削る事が出来るなーと

改めて大工さんたいのすごさをかつお節で思いしりました

なんだkんだとやっと 削れて シンプルにご飯に掛けて食べたら

最高においしかったです

よく分かりませんが 風味がすごい出てたような気がします

昔の家庭では当たり前のようにあった かつお節削り器

こう言ったものは 将来にも残していきたい一品ですね

皆さんも お時間ありましたら 是非お試しあれ




>Posted at 2016年10月03日 06時27分49秒  /  その他  /  (株)ウチヤマ 住まいとライフスタイルのお店

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。