リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエそお(株)ヒカルトーヨー住器

099-477-0837

お問い合わせ・資料請求

ヒカルのできごとへべす。

こんにちは 事務員です。
先日 へべすなるものをいただきました。
ゆずでもなくかぼすでもなく へべす・・・・。
漢字では 平兵衛酢 と書くそうです。

夏の酢みかん。「すだち」より玉が大きく、「かぼす」より香りが優しく、「ゆずより皮が薄くたっぷり果汁がとれると好評です。

平兵衛酢(へべす)の特徴は、非常にビタミンCが豊富なことです。ビタミンCは直接細胞内の酸化還元現象を活性化し同時に細胞内の呼吸作用の調整も行います。さらに、タンパク質を合成する必須アミノ酸9種類のうち8種類が含まれており、健康づくり体力づくりには欠かせない一品です。

と説明にありました。

確かにすっごくさわやかな香りがします。

 



焼酎にすごく合います(*゚∀゚)=3

>Posted at 2016年08月23日 08時00分00秒  /  その他  /  (株)ヒカルトーヨー住器

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。