リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ安佐南広島ガラス建材トーヨー住器(株)

082-877-5555

お問い合わせ・資料請求

事務員のおしゃべり(*^-^)まるごと。。。。。

おはようございます。
Rinです(*'▽')

スイカの季節になると、

毎年1玉買いたくなる私です。

スイカ好きなんです!!!

今年も主人と買い物に行った時に

1玉買ってきました。

私一人の買い物の時は、絶対買えません。

重いから、他の買い物ができなくあるから・・・・

 


レジで私達の前の人も買ってました。

ちょうど売り出しでもあったからでしょうね。
 


カットしてないから、どんな感じ???

と思いながら切ってみたけどおいしそう!!!

冷蔵庫に入れる前で、冷えてないけど

味見!!!!!

ん〜〜〜意外に美味しかった\(^o^)/



 

>Posted at 2016年08月02日 07時00分00秒  /  その他  /  広島ガラス建材トーヨー住器(株)

この記事へのコメント現在のコメント数:4 件

すいか

我が家も長男以外はスイカ大好きです♪
長男は気が向かないと食べません。

それにしても大きいスイカですねぇ〜
皮との境目が薄いから、美味しいスイカだったのでは??

スイカ食べたくなってきた(笑)

ちなみに、次男はスーパーでスイカを見かけると、むやみにコンコン音を確認してます(^_^;)
やっぱり買う時叩きますか??

2016年08月09日 16時51分15秒    /  翔琉雅

Re:すいか

夏はスイカですよね???
うちも長男はイマイチです。
種を取って、一口サイズにしてあげれば食べますけど、大きくカットしたら食べません。
私の食べえる量が増えて嬉しいですけどね!!

たたいてますね〜〜〜
私はイマイチわからないんだけど、主人が確認してます。

2016年08月09日 18時22分02秒    /  Rin

すいか〜

Rinさ〜ん

買う方でしたね〜〜〜♪私 もらう人で〜す
といっても 私もその年に1回くらい食べたらもういいかなぁ だし子供も年々食べなくなって だんなも食べないし
お姑さんから もう今年はいらないの?って聞かれていらないって答えてしまいました^^;寂しそうでした・・・><

Rinさんにあげたいくらいです

すいかって 今おいくらくらいするんですか?
一回クラス行事で買ったら2500円くらいでびっくりしました

2016年08月02日 14時28分20秒    /  ゆっきー

Re:すいか〜

ゆっきーさん、お疲れ様です。

買います。
頂くことはないですね〜〜
お断りしたの??

子ども達も種が面倒みたいで、あまり食べません。
私、いつも一口の大きさにカットして出してます。
子どもが小さい頃は、カットして、種までとって出してました。
かぶりつきはどうもダメで、っカットしたら食べやすいですよ?
でも、面倒だけど・・・・

そんなに高くなかったですよ。
丁度特売してたし。。。

2016年08月02日 21時03分58秒    /  Rin

まるごと・・

スイカ 好きなんですね〜。 

我が家 果物をあまり食べないのですが・・
スイカは 買って来たことが たぶんありません。
(^_^;)
娘たち食べないし 私も苦手で・・
この時期は巨峰のみ!? ぶどう系は買ってます。

それにしても・・ まるごとだと 冷蔵庫かなり占領されますね(^_^;)
でもスイカは色々栄養?的にも確か いいって聞いた気がする。 重いから旦那さんと行った時しか・・ ですね。 
一緒に行く事多いのかな!? 

2016年08月02日 10時52分01秒    /  まいちゃん

Re:まるごと・・

スイカ好きなんです。
1玉買いたくなるってことは、好きなんです。
そうなんですか??
果物大好き。
私はエビだけダメで後は何でもOK。
食いしん坊ですから(笑)

占領されますが、食べたいんですよね〜〜〜

平日は買い物いけないので、まとめ買いです。
ほぼ買い物は主人と一緒に行ってます。
重たいものも持ってくれるしね。
一人で往復するのは面倒だし・・・・

2016年08月02日 20時59分34秒    /  Rin

小玉すいかで

今日もでっかい!!

すいか丸ごと
私が子供の時は3人兄弟だったし
丸ごと買ってました
車にゴロゴロさせて売りにくるの
昔話みたいですね^^;

今では小玉すいかばかり・・・
大きくて冷蔵庫入らないし娘は食べないし・・
あの包丁を入れた時の感じいいですよね♪

お水かわりに沢山食べてね。

2016年08月02日 10時21分29秒    /  あら?ちゃん

Re:小玉すいかで

確かに連日デカイものばかりかもしれませんね。

スイカ見ると1玉買いたくなるんです。
でも、3〜4日位でなくなります。
昼と夜と。
1玉だと遠慮なく食べれるから、満足感があるんです。

そうそう、包丁入れた時のパリッと。

甘いのにあたったら、超嬉しんですよね。
甘くなかった時は、時間のかかること・・・・

2016年08月02日 20時52分13秒    /  Rin

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。