リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ安佐南広島ガラス建材トーヨー住器(株)

082-877-5555

お問い合わせ・資料請求

事務員のおしゃべり(*^-^)23日釣果

おはようございます。
Rinです(*'▽')

23日の土曜日の昼から、主人は山陰に

イカ釣りに出掛けました。

4時前あったかなぁ???

釣れる????

ってラインしてみました。

すると、「 潮と風が悪いので待機中 」と返信が・・・・

その後珍しく、主人とLINEのやりとり。

(こんなことないんです〜〜〜〜既読無視か、見てない状態が多くて)

今回はあまりないだろうな〜〜〜と思っていましたが、

結果は意外に良かったです。

 


メバル  ・・・ 20僉30僉 18匹
アジ ・・・ 18~30僉 11匹
マハタ ・・・ 34cm 1匹
サクラダイ ・・・ 20僉4匹
カサゴ  ・・・ 19僉1匹
ササノハベラ ・・・ 18僉2匹

もちろんイカも釣れていました。

 
 

日曜日のお昼に長男夫婦が来たので、

4人でご飯しました。

もちろんお刺身は、主人担当です!



他にも、アジの塩焼きや、マハタのお味噌汁。

お野菜やイカを焼いたり。。。

二人よりみんなで食べるご飯は美味しいですね

 

>Posted at 2016年07月26日 07時00分00秒  /  その他  /  広島ガラス建材トーヨー住器(株)

この記事へのコメント現在のコメント数:3 件

漁獲

すごい大漁ですね。
お寿司も食べたばかりなのに・・・
新鮮なお刺身羨ましい!!

いつも思っていたのですが
Rinさんのお宅は専用冷凍庫とかあるんですか?
お裾分けしてそんなに残らないの??

冷凍庫が欲しいと思ってるんです。
引出タイプの。

2016年07月26日 15時26分05秒    /  あら?ちゃん

Re:漁獲

毎日、昼も夜も『魚・魚』です。
イカ釣りと言われるとまた???って。

冷蔵庫普通の家庭用の大きいのに買い替えしました。
でも、電気屋さんに行くと主人見てますよ。
次男が引っ越しの荷物を引き上げて、就職先のマンションがレオパレスだったら、冷蔵庫いらなくなるから、自分の釣り部屋にって思っていたようです。
でも、普通のマンションだったから、なしになりました。
冷凍庫置くと来ないし、いつまでも冷凍してそうで・・
引き出しタイプが絶対いいよね?
重ねるとずっと下の物出しそうにないもんね。

2016年07月26日 21時36分14秒    /  Rin

(#^.^#)

ホント 魚屋さん だね。
毎回 大漁じゃな〜い!? 

仲良し夫婦見てると 愚痴しか出てこない(#^.^#)
家の旦那 
スマホでも無いし。
LINEどころか・・  メールの返事も来ないのよ〜。
でも・・ とりあえず 私はみんなの 今日はご飯いらない って言葉が好き♪ あはははは
今日何にしよう・・  (@_@;) 

2016年07月26日 15時01分21秒    /  まいちゃん

Re:(#^.^#)

お裾わけもするのですが、結構あります。
でも、食費はいらないです。
釣りの船代は私には関係ないですからね(笑)

うちもLINEの返事きません。
だから、娘にお父さんとラインで会話になった〜〜〜って報告しました。
返信が来たとしても、単語。

私も、ご飯いらない〜〜〜っていうの大好き!

2016年07月26日 21時31分04秒    /  Rin

またまた 大漁^^

Rinさん お疲れ様です


こういう事ですね〜(笑)毎日お魚のはずですよね
めずらしく?やり取りですか〜(笑)わかります

こんな刺身の盛り合わせ 家で食べれるなんて贅沢ですよね〜♪みんなで食べれて一層美味しかった事でしょうね〜

マハタって初めて聞きました・・・
どれだろ?真ん中の下のですか?
メバルの唐揚げが食べたいです♪

2016年07月26日 10時51分22秒    /  ゆっきー

Re:またまた 大漁^^

ゆっきーさん、お疲れ様です。

毎日魚続きです(ー_ー)!!
健康的ですけどね。
そう!
既読無視はまだいい方です。
ろくなラインじゃないと思うのか、見もしません。

一人づつに盛り付けて割り当て状態です。
お刺身は、右下だったかな???
魚は真ん中の下側の大きい魚。

レパートリーを増やさないと、飽きてしまう。

2016年07月26日 21時24分09秒    /  Rin

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。