リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ安佐南広島ガラス建材トーヨー住器(株)

082-877-5555

お問い合わせ・資料請求

事務員のおしゃべり(*^-^)お盆休みに、出雲大社

おはようございます。
Rinです(*'▽')

お盆休み何かと忙しい毎日です。

娘が出雲大社に行こう〜〜〜というので、

次男は大阪に帰るのを1日延ばすことになりました。

朝6時半に出発予定。

空が怪しくなってきました。

何と出雲大社の駐車場に着くなり、

大雨です。

雷は鳴るし、ザーザー降りです。
 


たくさんの人で賑わっていました。

本殿の方に行くと、何か行列が・・・・
 

 


雨宿りしながら、

参拝です。
 


雨がすごかったので4人の写真これだけです(・_・;)
 


小降りになったら移動
 


雨の中参拝される方多かったです。
 


本殿の周りをぐるりと回ってみました。



何回か行ったけど、裏側には行ったことなかったんです。

 


この時は、雨も小降り。

でも、この後また雷と雨がすごくて、

雨宿りしてました。

出雲大社に来たら、

割子そば食べないとね!!
 


いつも行くお店とは違うところに行ってみました。

 『 縁結びセット 』というのに

魅かれて・・・・
 


男組は、3つの割子そば付きのものにしました。

そばのトッピングも3つとも違ってました。

つづく・・・・
 

>Posted at 2016年08月22日 07時00分00秒  /  その他  /  広島ガラス建材トーヨー住器(株)

この記事へのコメント現在のコメント数:2 件

タイミングいい〜

タイミング良かったですね♪
なにか祀りごとでもあったんですかね?
御利益ありそう!!

こういう所って神秘的
わからない力が動いているようですよね。

2016年08月22日 15時13分18秒    /  あら?ちゃん

Re:タイミングいい〜

何かあったんでしょうかね???

決局どうしてかわからずじまいでしたけど、こんなの見たことなかったです。
この後、どしゃぶりの雨と雷と・・・・・

良いご利益があったらいいんだけど!

2016年08月22日 21時22分52秒    /  Rin

出雲大社

お疲れ様です。 

いいですね。 いつでも みんな一緒に行動していて♪
(ん〜これが普通で わが家がおかしいのか・・)
テレビでしか見た事が無いので 私も一度行ってみたいな〜。

割子そばが有名なんですか?
縁結びセット・・ 
おしるこが付いてるんですか? 
(#^.^#) 
おそば食べたくなる〜

2016年08月22日 11時15分22秒    /  まいちゃん

Re:出雲大社

お疲れ様です。

いいのか悪いのかはわかりませんが、みんなが揃うとこんな感じです。
今回は娘のわがままをみんなが付き合ったって感じです。

割子有名なんですよ〜〜〜
何か良いご縁があるように、縁結びセットにしました。
娘は半分食べて、もういらない〜〜と言っていました。
きっとご縁も半分でしょうね(笑)

いつか行ってみてください。
伊勢神宮のように広くはないけど、両方とも綺麗になって両方行くようなツアーもでてたくらいですから・・・

2016年08月22日 21時20分51秒    /  Rin

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。