リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ安佐南広島ガラス建材トーヨー住器(株)

082-877-5555

お問い合わせ・資料請求

事務員のおしゃべり(*^-^)やまめの里 

おはようございます。
Rinです(*'▽')

次男が、出雲大社に行く道中で、

昔良く連れて行ってもらってた、

ヤマメの釣り堀で釣って、

そこで焼いてもらって食べてたのが美味しかったんだよね〜〜って。

行きたいみたいなことを言っていました。

お父さん、ちゃんと帰りに寄ってくれました。

営業時間4時まで。

近くの道の駅で、残り30分。

行くだけ行ってみよう〜〜〜

だめかもしれないけど。。。。

山奥です。

携帯も圏外。

着いたのが45分。

お店の方に聞くと、良いですよって言われ、

釣ったヤマメを食べたかったら、4時までが受付時間なので、

それまでに釣れたら焼くこともOK。

15分で4匹頑張れ〜〜〜〜
 
  

3人が同じような格好で、

変なの〜〜〜〜



娘と次男頑張ってます!
 


娘は2匹釣ってました。

次男は、なぜ釣れない????

竿のせい???

竿を交換したら、すぐに釣れました。

お店のご主人が来てくださって、

どう???って。



まだ時間あるから大丈夫って・・・・

で、5匹釣れたので、

料理してもらうことにしました。
 


お店の方のオススメの調理法で、

1匹は、お刺身。

残りは、唐揚げに。

家ではできないから、唐揚げが良いって!

塩焼きは家でもできるから、ぜひ唐揚げを・・・

といわれたので、
 


お刺身。
 


切れ目を入れて揚げてあるから、

魚の形になってない〜〜〜
 


頭以外全部食べれました。

骨もおせんべい状態。

やっぱり、言われた通り、オススメにして良かったです。

ここでの滞在時間1時間弱でしたが、

楽しかったです。

1番遅く来て、1番は早く帰った私達でした。

今日は中途半端に食事をしてしまって・・・・

帰りの高速で、尾道ラーメン
 


4人でのお出かけは、大阪に行って以来のこと。

みんなでお出かけは楽しいです。

日帰りだったけど、楽しい1日が過ごせました。


またどこかいきたいなぁ〜〜〜
 

>Posted at 2016年08月24日 07時00分00秒  /  その他  /  広島ガラス建材トーヨー住器(株)

この記事へのコメント現在のコメント数:3 件

いいね♪

リベンジです(笑)


出雲大社は日帰りで行かれたんですね。

雷が無理だから、皆さんが傘をさして歩いてる姿の写真を見るだけでも怖いんですけどぉ〜(T_T)

そして水木しげるロードの街灯が目玉のおやじ(笑)
マジ、ウケますね!!

ヤマメ釣りも、釣ったらその場で調理してくれるっていいですねぇ〜♪
刺し身は食べれないけど、唐揚げ食べたい!!!!
骨までボリボリ食べれるってなかなかないから、羨ましいです!!

家族で一緒に出掛けられるっていいですね♪
楽しい1日になりましたね(*^_^*)

2016年08月30日 17時10分05秒    /  翔琉雅

Re:いいね♪

ありがとうございます。

もちろん日帰りです。
雷が鳴ってどしゃ降りでした。
誰が雨女?雨男???って感じです。

水木しげるロード面白いと思ったんだけど、娘にはイマイチの反応でした。

ヤマメ釣りが1番楽しかったようですよ。
何より、美味しかった。

出掛けれるうちに行かないとね。

2016年08月30日 19時11分59秒    /  Rin

楽しそう〜

Rinさん♪

お盆の忙しい中 お楽しみもあったんですね♪
家族4人 大きくなっても一緒っていいですよね〜
来月にはまたまた 増えるし
増々楽しくなりそうですね〜〜!!

自分たちで釣った魚を頂くなんていいですね
鳥の唐揚げにみえました(笑)けど美味しそうですね♪

また楽しい計画してくださいね♪

2016年08月24日 14時37分20秒    /  ゆっきー

Re:楽しそう〜

ゆっきーさん、お疲れ様です。

色んな事がありましたが、1日だけ揃うひが・・・
でも、次男は帰ることにしてたのに、1日延ばしてくれて。
みんな付き合ってくれます。
来月も楽しみです。
初孫です。

生きがいいから、魚の形になってません。
遊ぶ計画はじゃんじゃんたてなくては・・・

2016年08月24日 18時30分10秒    /  Rin

盛りだくさん

日帰りだけど盛りだくさんでしたね。
旦那様 いつも優しいですね
ちゃんと聞いていて黙って連れていってくれて。

アユ釣りさせてもらって塩焼きはした事ありますが
ヤマメはないな〜
から揚げ美味しそう♪

2016年08月24日 10時21分58秒    /  あら?ちゃん

Re:盛りだくさん

みんなが行くとなると、日帰りになるんですよね〜〜〜
遊ぶの大好きだから、行きたいところは連れて行ってくれます。

あの雰囲気の中で食べるのも余計に美味しく感じます。
から揚げ美味しかったです。
やっぱり、お勧めって言われる食べ方が美味しい食べ方ですね。
釣ってその場で食べる。
子供達小さい頃よくやってて、思い出したかのように、行きたいな〜〜〜美味しかったんだよな〜〜って。
時間はギリだったけど、楽しかったようで、満足してました。

2016年08月24日 18時24分29秒    /  Rin

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。