リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ安佐南広島ガラス建材トーヨー住器(株)

082-877-5555

お問い合わせ・資料請求

事務員のおしゃべり(*^-^)みんなで食事会

おはようございます。
Rinです(*'▽')

日曜日のお昼に、

お嫁ちゃんの家族との食事会をしました。

私達と長男夫婦4人で、1台で一緒に行きました。

今回は、三川町にある 『 正弁丹吾 』 というお店を

予約しました。

みんな揃うのは、結婚式以来。

親睦会とでも言いましょうか・・・・

早速お料理。

 「盛夏の贅沢あこうコース」でお願いしてありました。

このコースにしたら、

ウニご飯かウナギご飯が選べれるんです。
 


早速、お刺身が出てきました。

反対側もお刺身です。
 


岩塩に付けたり、ポン酢やお醤油。
 


色んな味で楽しめます。

岩塩に付けて食べることがないからこの食べ方が多かったかも・・・・
 


鮎です。
 


すっぽんの椀物
 
 

ハモのしゃぶしゃぶ
 


私、ハモ好きなんだよね〜〜〜〜
 


ウナギのかば焼き
 


最初のお刺身にあった、あこうの荒炊き。
 


和牛ヒレ肉サイコロステーキ
 


貝柱、夏野菜ゼリー寄せ。
 


ウニ飯とウナギご飯。
 


メロンのデザート。
 


長崎堂のバターケーキとコーヒー。

お嫁ちゃんの家族と顔を合わすことがないので、

たまにはこういうのもいいかな〜〜〜

お嫁ちゃんは3人姉妹の1番上のお姉ちゃん。

姉妹の話は楽しそうでしたよ〜〜〜〜

姉妹っていいですよね。

とても楽しかったです。

最後にせっかくだからということで、

お嫁ちゃんの妹さんの提案で、

写真撮りましょう!!!

ということで記念撮影。
 

>Posted at 2016年08月25日 07時00分00秒  /  その他  /  広島ガラス建材トーヨー住器(株)

この記事へのコメント現在のコメント数:2 件

ごちそう

ほんと すごいごちそう

フグ、鮎、うなぎ、ウニ、鱧、すっぽん、メロン
ご馳走と名のつくものすべてならんででますね。

だけど一番のご馳走はみんな揃って
大勢で食べること
三姉妹お揃いでさぞ賑やかだったのでは?
男性陣 負けそうですね(笑)

2016年08月26日 10時24分29秒    /  あら?ちゃん

Re:ごちそう

ご馳走でしょ???
今回は、フグではなかったけど、あこうという高級魚らしいお魚でした。

本当にその通りです。
みんな揃って大勢で食べることです。
それにお嫁ちゃんの家族と食事会なんてなかなかできないですから。

女性の方が人数多かったですからね。

みんなでワイワイ大好きです。

2016年08月26日 18時32分03秒    /  Rin

ごちそう♪

Rinさん お疲れ様です

わぁ〜なんだかすっごいごちそうですね〜
最近美味しい物ばっかり食べてませんか(笑)

お嫁さんのご家族全員って感じですね 人数的に^^
当然ですけど 子供達が結婚すると親戚が増えて行きますね
なんか緊張します(笑)
うち4人もいるから すっごい増えそう将来^^;
まだまだ先ですけどね
それまで健康でいないと!!ですね
Rinさんも無理せず楽しんでくださ〜〜い^^

2016年08月25日 11時54分40秒    /  ゆっきー

Re:ごちそう♪

ゆっきーさん、お疲れ様です。

ちょっと続きましたね。
美味しいもの食べれて幸せでした。

楽しく賑やかな会になりましたよ。
後二人が結婚してくれれば親戚は増えますね。
(結婚できないかもしれませんからね)
来月は、孫の誕生もあるし、楽しみばかりです。
ますます元気でいないと・・・・って思います。

ゆっきーさんちもすぐですよ!

2016年08月25日 20時06分43秒    /  Rin

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。