リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ安佐南広島ガラス建材トーヨー住器(株)

082-877-5555

お問い合わせ・資料請求

事務員のおしゃべり(*^-^)命日

おはようございます。
Rinです(*'▽')

27日は母の命日でした。

お盆に一周忌と初盆を一緒にしたんだけど、

命日の日も、お寺さんに来てもらって

お経をあげてもらうことになりました。

長男夫婦と私達夫婦と娘も・・・・

娘は仕事で、半日休暇を取って昼からならいけるということだったから、

2時にお願いしていました。


娘から前日、「お休みになった〜〜〜」とLINEがきました。

みんな揃って行ってきました。


1年経ったんですよね。


母の形見を身に付けてると見守ってくれてるかなぁ〜〜〜

と思ってみたり。





父は、どうも私に何かを持って帰らせたいようです。


 


自分も飲むんだから、飲めばいいのに・・・って思ったけど、

限定品みたいだから・・ということで、

もらって帰りました。

色々持たせてくれました。

持って帰れ、持って帰れって!!!!



 

>Posted at 2016年08月29日 07時00分00秒  /  その他  /  広島ガラス建材トーヨー住器(株)

この記事へのコメント現在のコメント数:3 件

あっという間

お疲れ様です。

お母さん、一周忌だったんですね。
あっという間ですね。

次男くんだけ揃わず残念でしたけど・・
お母さんも皆が揃ってくれて、長男くんのお嫁ちゃんも増えて喜んでいるはずです。

お父さんも、やっぱり親ですね♪
親ってみんなそうだと思いますよ(*^_^*)

2016年08月30日 16時05分20秒    /  翔琉雅

Re:あっという間

お疲れ様です。

あっという間でしたね。

家族も増えて、みんなでお参りに行けて母も喜んでくれてると思います。

親ってそんなもんですよね。

2016年08月30日 19時04分45秒    /  Rin

命日・・・・

Rinさん お疲れ様です

早いですね もう命日ですか・・・
娘さんも揃って良かったですね
 
なんかわかります
私 ばあちゃんの形見大切にしています



これ 大分はかぼすをイメージしてるみたいで
飲んでみたいんですけどまだです
岡山づくりは何のイメージなんですかね??

お父さん 優しいですね^^

2016年08月29日 16時58分31秒    /  ゆっきー

Re:命日・・・・

ゆっきーさん、お疲れ様です。
1年経ちました。

みんなで行けて本当に良かったです。
みんながこうして集まれるのも、母が会わせてくれてるんだろうな〜〜〜って思います。

岡山だから、もも???
マスカット???
よくわからないけど・・・

自分で飲めばいいのにね!
気持ちなので、もらって帰りまいたけどね。

2016年08月29日 19時37分53秒    /  Rin

命日

こんにちは・・ 
そうでしたか・・ 
早いですよね。 
1年って。 
何年経っても 母だし・・ 何があっても 父ですよね。


思い出せば 昨日の事のようなのに・・
後悔の無いようにしたはずなのに 聞いておけば良かったなとか 一緒に行きたかったな とか・・
4年経っても涙が出ます・・  
 

2016年08月29日 11時40分05秒    /  まいちゃん

Re:命日

こんにちは。

早いものですよね?
寂しいですけど仕方ないですよね。
何年たっても涙出ますよね。

お経の最中、涙が出てしまってました。
何か、ふと思い出してしまって。

2016年08月29日 19時34分46秒    /  Rin

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。