リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ安佐南広島ガラス建材トーヨー住器(株)

082-877-5555

お問い合わせ・資料請求

事務員のおしゃべり(*^-^)お好み焼き

おはようございます。
Rinです(*'▽')

長男がお付き合いで、

買ったらしくお裾分けしてくれました。
 


久し振りに、家でお好み焼きしました。

お好み焼きって書いてある方は、

全部生地と野菜を混ぜ合わせる。

これ久し振り。

広島のお好み焼きとは全く違うから・・・・・

今度は、広島風のお好み焼きにチャレンジです。

 

>Posted at 2016年09月16日 07時00分00秒  /  その他  /  広島ガラス建材トーヨー住器(株)

この記事へのコメント現在のコメント数:2 件

???

Rinさん、こんにちは。

すいません、ゆっきーさんとの会話がよくわかりません。
広島風は、お好み焼きって混ぜ合わせないんですか?
麺を中にいれるから??
解説お願いします。

2016年09月17日 16時26分03秒    /  タモちゃん

Re:???

タモちゃん、こんにちは。

広島のお好み焼きは、クレープのような生地の上に、
キャベツを山のようにのせて、その上に肉を並べて、天かすをのせて、生地をかけて、ひっくり返して焼きます。
その間にそばを炒めてそばの上に焼いておいたキャベツ入りのお好みをのせます。
卵を割って、合体させたお好み焼きを卵の上にのせてひっくり返して出来上がり!!!!

全く焼き方が違うでしょ?????
でも、これでわかったかな????

広島焼き食べてみてください。
関西風とは全く違ったおお好み焼きですよ。

2016年09月18日 18時23分16秒    /  Rin

お好み焼き〜〜♪

Rinさん お疲れ様です

混ぜ合わせる方久しぶりなんですね?
自宅で作る時もやはり広島の方は 広島風ですか?
うちは家では関西風ですね〜 お店では広島風にします♪

じゃあ お店でも広島風しか食べない感じですか?
なんか興味わきます(笑)

2016年09月16日 14時37分42秒    /  ゆっきー

Re:お好み焼き〜〜♪

ゆっきーさん、お疲れ様です。

混ぜ合わせるのって本当に何年振り???っていうくらい食べてません。
家でも、広島風ですね。
だから、久しぶりでした。

もちろんお店でも広島風のお好み焼きですね。
関西風食べる機会なくて〜〜〜〜

2016年09月16日 16時54分15秒    /  Rin

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。