リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ安佐南広島ガラス建材トーヨー住器(株)

082-877-5555

お問い合わせ・資料請求

事務員のおしゃべり(*^-^)連日・・・・・

おはようございます。
Rinです(*'▽')

釣りに行った日の夕ご飯のメニューは定番のご飯です。

お刺身。
 


左から、ハゲ・アジ・サワラのお刺身。

もちろん、主人が。。。
 


ハゲのアラがこんなにありました。

 


二人でご飯の支度すると他にもたくさんの品数になります。

でも、色合いがイマイチ、茶色ばかり。
 


サワラの味噌漬けもできました。

 

>Posted at 2016年09月14日 07時00分00秒  /  その他  /  広島ガラス建材トーヨー住器(株)

この記事へのコメント現在のコメント数:2 件

幸せ〜♪

Rinさん、こんなに食卓がにぎやかで、しかも新鮮!
なんてゼータク!

ハゲって、調べたらカワハギのことなんですね。
こちらでもよく食べます。でもお刺身って珍しいかも・・・?

サワラの味噌漬け、気になります。
クール宅急便、お待ちしております(笑)。

2016年09月14日 17時59分56秒    /  タモちゃん

Re:幸せ〜♪

タモちゃん、お疲れ様です。
釣りに行った時は、刺身に煮つけ、塩焼き、お汁という定番のご飯になります。
新鮮っていうのが、ありがたいですね。

あれ???
ハゲって言わなかった????
そうです!カワハギのことです。
そうですか〜〜
確かにお店では、カワハギのお刺身ってなかなかみないかもしれませんね。
なかなか美味しいんですよ。

サワラの味噌付けは、めちゃ美味しいです。
大漁の時だね(笑)

2016年09月15日 18時23分30秒    /  Rin

保存食まで

新鮮な魚でお刺身に白米
幸せですね〜♪
煮付けはRinさんがするの?
これもまたご飯が進んじゃいそう

味噌漬けにすれば日持ちもするし・・・
しばらくは晩御飯のおかず決まりですね。

2016年09月14日 10時16分43秒    /  あら?ちゃん

Re:保存食まで

連日魚食べてます。

この味噌漬け、美味しいんですよ!!!!
今日のお昼にも食べました。
2枚におろしてるから、時間のないお昼にもさっと焼けて重宝してます。

釣ってくると定番のメニューになりますが、新鮮だからお刺身になります。

煮つけは私です。
塩焼きと、から揚げと塩焼きは私担当。
後は主人担当です。
分担して作ると品数増えちゃうんですよね〜〜〜
釣ってきた人は、責任もって処理をする。
これ、絶対でしょ????(笑)

2016年09月14日 15時30分00秒    /  Rin

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。