リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ安佐南広島ガラス建材トーヨー住器(株)

082-877-5555

お問い合わせ・資料請求

事務員のおしゃべり(*^-^)京都に行ってきました

おはようございます。
Rinです(*'▽')

土曜日と日曜日、2連休だったので

次男がいる大阪に行ってきました。

一か月前から予定していたのですが、

予定が大きく変わりました。

それは、

次男が和歌山に赴任することになったということで、

引っ越しがあるということで、

前日まで、予定が未定でした。

というより、当日までどんな予定になるかわかりませんでした。

最初の予定では、

始発の新幹線で8時に千里中央に迎えに来てもらって、

息子の運転でそのまま京都を色々観光する予定でした。

が、

この日は、引っ越し業者さんが

午前中に荷物を見に来られるらしく、

自宅待機。

掃除からスタートです。

10時には来てもらえて、段ボールや梱包用品を置いて帰られました。

説明を聞いて安心しました。

2日の日曜日が引っ越しなんだけど、

行ってあげれません。

和歌山に行ってたら、帰れなくなるし・・・・

こんな感じで用意してもらってれば大丈夫っていうのを

聞いて安心しました。

そうすると大体の今日の予定が私の中で

決まってきました。

『 ひろ君!お昼から京都行けるじゃん!!!!

京都から帰って来て、今晩箱詰めしよう〜〜〜

京都行くよ〜〜〜〜 』 

ということで、京都決定!!!

私の中で今回どうしても行きたかった所が、

2カ所ありました。

一ヵ所目、二条城です。

その理由は小学校の修学旅行で

行った思い出の所。

うぐいす張りがすごく印象的だったんです。

社会人になって1回言ったかな??二条城。
 


こんなにきれいだった????

中も修復作業している所があっていけないところもありましたが、

うぐいす張り体験してきました。



そうそう!!!これこれって言い名がら・・・・
 


息子も嫌がらず一緒に写真撮ってくれました。
 
  

お庭を歩いたり・・・・

そんなことしていたら主人から、lineが・・・

位置情報が届きました。

私達がいる二条城の近くで食事してました。

そうなんです。

この日、主人は、LIXILの方や他の社長様方と京都に来ていたんです。

そしてこんな写真が・・・・
 


私達も折角京都に来たんだから、

美味しい物食べようということになり、

食事に行くことにしました。

つづく
 

>Posted at 2016年09月26日 07時00分00秒  /  その他  /  広島ガラス建材トーヨー住器(株)

この記事へのコメント現在のコメント数:2 件

お〜〜〜♪

Rinさ〜ん
行ってこれたんですね 京都〜〜〜♪
良かった良かった♪息子さんと2人なんですね〜
偶然にも旦那様も京都だなんて
合流できたら良かったですね・・・

じゃあ 引っ越しは業者さんにお任せするんですね
ほんとはまた行ってあげたいところですよね!!
今度は和歌山攻略ですね(笑)

2016年09月26日 16時54分00秒    /  ゆっきー

Re:お〜〜〜♪

ゆっきーさん、お疲れ様です。

行きました。
半日もったいないし、今いるところから、京都近いので行きました。
主人とは偶然というか大体このあたりにいるとはわかってたので・・・
でも同じ位の時間帯だったので。

荷物ばらす時は行ってあげたいけど、帰りも困るし、月初で忙しい時だし何とかすると言ってくれてたので・・・
やっぱりどんどんたくましくなって行ってます。

そうそう!
今度は和歌山遊びに行きますよ〜〜〜〜(笑)

2016年09月26日 18時14分39秒    /  Rin

京都

和歌山になったんですね。 
転勤は仕方ないと思いますが・・
お引越しも大変ですね〜。 
広島からだと またちょっと遠い・・ のかな? 

京都はいいですね。
私も修学旅行に行ったのと 大人になってから数回。
最近は行けてないので 行ってみたいな〜と思いました。 
美味しいもの 食べれたのかな!? 
デート出来て良かったですね。 

2016年09月26日 10時54分01秒    /  まいちゃん

Re:京都

和歌山になりました。
少し遠いです。
一人での引っ越しになりますが、業者さんが来られるので、何とかなると思います。
夜頑張ってできるところの荷造りはしたし・・・・

美味しいもの???もちろん食べました。
折角行ったんだもん〜〜〜

2016年09月26日 18時10分19秒    /  Rin

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。