リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ安佐南広島ガラス建材トーヨー住器(株)

082-877-5555

お問い合わせ・資料請求

事務員のおしゃべり(*^-^)京都に行ったんだから京料理たべなきゃ・・

おはようございます。
Rinです(*'▽')

二条城の近くでどこかお店ないなと検索。

京料理のお店見つけました。



最初、見逃してしましました。

せっかくなので、会席料理にしました。

1時間かかりますけど大丈夫ですか???って言われ、

ゆっくりとお料理出てきました。




なすとトマトの何とか・・・
 
 

ダメな食材ありますか?と聞かれてエビと答えたので、

私は別のもので・・・
 


白い器の中味気になるでしょ???
 
 

酢の物でした。
 


もう忘れちゃいました。

何が何やら・・・

右端は、にぎり
 


すずきのお魚の上にトマトの酢の何とかソースがかかってました。

 


あんかけ

これ美味しかった〜〜〜
 


はもの揚げ物
 
 
 

土鍋で二人分のご飯が炊きあがっていました。
 


かぼちゃのアイスとわらびもちのデザート。

どれも美味しくて、お上品。

ご飯あたりで、もう1時間以上時間かかってて、

少しハラハラしていました。

だって、まだ1カ所しか行けてないんだもん。

こんな京都もなかなかいいもんですね。


いつもバタバタと観光地だけを見てるばかりだから・・・


つづく

 

>Posted at 2016年09月27日 07時00分00秒  /  その他  /  広島ガラス建材トーヨー住器(株)

この記事へのコメント現在のコメント数:2 件

のんびり

京料理
器も盛り付けも素敵ですね。
のんびりいただく時間も贅沢ですよね〜

私も紅葉の季節に行きたいなぁ〜
激混みらしいですが^^;

2016年09月28日 10時31分44秒    /  あら?ちゃん

Re:のんびり

折角なので、京料理とやらを・・・・
お上品なお料理でした。
一つずつ説明していただくのですが、覚えてません。

旅行ではいつも慌ただしいので、こんな時間を過ごすのもいいですね。
でも、最後頃はちょっと焦りましたけどね(ー_ー)!!

すごく多いみたいですね?
私が行った時もかなりの人でしたよ。

2016年09月28日 20時02分45秒    /  Rin

京料理♪

Rinさん お疲れ様です〜

お上品なお料理ですね〜 やはり薄味ですか??
へ〜1時間以上もかかったんですね〜
でもそんな機会は滅多のないでしょうし
また良い思い出ができましたね♪

午後からの強行突破良かったですね♪
あと1か所どこだろ??

2016年09月27日 15時15分50秒    /  ゆっきー

Re:京料理♪

ゆっきーさん、お疲れ様です。

お上品でしたよ〜〜〜
薄味だったよ。
最後時間が気になって仕方なかったです。

旅行でこんなにのんびりした食事は初かも・・
川床料理を食べに行った時は、観光があったし早かったです。
どこだと思います????
超定番の観光地でっす。

2016年09月27日 17時19分37秒    /  Rin

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。