リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ安佐南広島ガラス建材トーヨー住器(株)

082-877-5555

お問い合わせ・資料請求

事務員のおしゃべり(*^-^)大阪のしめは・・・

おはようございます。
Rinです(*'▽')

まだ大阪の話続きます。

日曜日、ゆっくり寝て、朝から洗濯に掃除。

そして早めの簡単な昼食を取り、

息子に千里中央まで送ってもらいました。

今回は、少し早めに新大阪に行って、プラプラしようと思って。

最後の大阪のしめは、

やっぱり串かつかなぁ???

一人で入るの苦手な私ですが、

勇気を出して食べてきました。
 


一人で少々緊張気味。

ちょっと前に通った時は、大行列だったのに、

今は並んでない!!!!

ということで勇気が出て、入りました。

お一人様たくさんいました。

でも、何にしていいか迷い、

セットものにしました。

飲み物は、ジンジャーエール。

新世界セット。



アスパラ、うずら卵、トマト、チーズ、

串カツに、貝柱



どて焼きも付いてました。

 


紅ショウガ、息子からもおすすめだったし、

追加で紅ショウガも注文。

意外にお一人様も良いかも・・・・

名古屋にいつたころからお一人様ができるようになりました。


説角だから、後悔しないように食べなきゃね。

言い訳のような気がしますけどね。

そして、

みんなへのお土産は、

 


551の豚まん8個と、肉だんご、しゅうまい(たべかけだけど)

餃子。
 


くくるのタコ焼きとタコ飯のセット2個。

いつも肉まんしか買わないんだけど、

他のものも買ってみました。

重かった〜〜〜

もちろん京都のお土産もね。。。。

楽しい2日間でした。

もちろん、帰ってから、お土産持って孫の顔見に行ってきました。

たくさん抱っこしました\(^o^)/

ちょうど起きてたし泣いてたからだっこたくさんしちゃいました。


おわり
 

>Posted at 2016年09月30日 07時00分00秒  /  その他  /  広島ガラス建材トーヨー住器(株)

この記事へのコメント現在のコメント数:3 件

串カツ〜〜♪

Rinさ〜〜ん

わぁ 1人様大丈夫なんですか?????
私マックでも無理なんです(笑)

だるまは店舗が多くて有名ですよね〜
私は 前 てんぐ に行きました
また行きたいです〜〜〜〜!!
でも次回は私も京都まで足を延ばしたいなぁ なんて密かに
思ってますが いつになるやらです><

お孫さんすくすく成長中ですね♪楽しみですね♪
 

2016年09月30日 15時43分59秒    /  ゆっきー

Re:串カツ〜〜♪

ゆっきーさん、私一人で遠くに行ったときだけですよ。
おひとり様できるの。
すごい勇気いるんです。
私も、近くのマツクとか、大阪のマックではできません。
名物ってことで・・・
だって折角行ったんだから・・・って思うと勇気を振り絞って、名物食べないと後悔しそうじゃん!!!!
お昼ご飯息子と食べておきながら、大阪に来たんだから、串カツたべなきゃ〜〜になっちゃいました。
新大阪だから、おひとり様多かったよ!

2016年09月30日 19時18分27秒    /  Rin

いっぱい

お疲れ様です。 

すごいすごい。
とにかく 1人で串カツ屋。 
やった事無いから・・ 勇気がいると思うけど
なれるもの??
美味しそう♪ 
紅ショウガ 美味しいって聞くよね。

お土産も すごいね。
帰ってからも楽しいね こんなにあると。 

2016年09月30日 11時52分11秒    /  まいちゃん

Re:いっぱい

お疲れ様です。

おひとり様は、勇気いるんだけど、折角だからという気持ちがね。
名古屋での、あんかけスパゲッティの時できたのと一緒で・・・
ちょっと前までおひとり様できなかった私ですが、子どもも大きくなり、一人で遠くに行くようになったから
こんな経験もするようになりました。

生姜美味しいですよ。
癖になりそうな感じですよね。

ついみんなにも買って帰ってあげようと思って。

2016年09月30日 19時13分19秒    /  Rin

お一人様

楽しんできましたね♪

おひとり様==
最初は落ち着かないけど
慣れれば大丈夫になってきます。
私もまだ入れないお店もあるけど・・・

串揚げおいしそう!! 生姜のチョイスも正解!!
見ていたらお腹すいちゃっいました

お土産もどれも美味しそう
重さがありそう==頑張りましたね(笑)

2016年09月30日 10時17分56秒    /  あら?ちゃん

Re:お一人様

引っ越しだ〜〜〜って思ってたけど、楽しめました。

おひとり様は、勇気いりましたけど、新大阪えきだったから、おひとり様多かったんです。
それに折角だから・・っていう気持ちが大きかったからね。

アツアツだったし、美味しかったです。
生姜はみんなのイチオシなので食べないとね!

お土産重かったです。
でも、これ全部じゃないんですよ。

2016年09月30日 19時09分46秒    /  RIn

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。